※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

夏休み。毎年恒例になってる、旦那の地元で旦那の高校時代の友達らとの…

夏休み。
毎年恒例になってる、旦那の地元で旦那の高校時代の友達らとのバーベキュー。
娘が赤ちゃんの時に参加させてもらって以来、都合がつかなかったりで参加できていません。
もう今年参加しなかったらいい加減呼んでもらえなくなるかもと旦那は懸念していてどうにか参加したいようです。
あたしも気持ちは分かるので参加する予定で夏休みの都合をバーベキュー優先で立てようとしていましたが、いざ二人目を出産してみると娘の赤ちゃん返りがひどく、とても赤ちゃんを抱っこして娘の相手をバーベキューしながら周りに気も使いながら参加するなんて無謀なような気がしてきました。
旦那も久しぶりに会う友達なので子供の相手は二の次になってしまうだろう事は容易に想像できます。
海でバーベキューするので海にも入りに行く気満々だろうしその間は絶対100%あたしが子供2人を遊ばせないといけません。っても下の子はその頃4ヶ月です。
旦那は子供を仲間に見せたい。
参加する友達の中には結婚して子供もいる方が多いので奥さんや子供も参加します。
手伝ってくれるとも思いますが娘は極度のママっ子で、人見知りをします。
色々と書きましたがどうにかあたしとしては不参加したいのです。
ですが旦那に夏休み都合つけると言ってしまってる反面今更行きたくないと言えばプンプンしてしまうのは目に見えています。
旦那の実家にも子供2人を連れていくにはハードルが高い実家なので言ってしまえば行きたくないし(変わった義両親で子供の事で手伝ってくれる事は絶対にないし、危険すぎて預けることなんてできません💦)ここはもう当日近辺であたしが仮病を使うしかないかなと思っているのですが💦笑
ほかに何か方法ありますか?
しょうもない質問ですみません!

コメント

P.M

旦那さんだけ参加でいいのでは?
旦那さんのみ参加or不参加で選んでもらえばいいです。
子供見せたいのも分かりますけど、暑いのに赤ちゃんも上の子もちょこさんも危険です…

• ちょこ

ちょこ

ですよね。。
    そう、危険なんです。
    しかしそれを分かってくれないのがあたしの旦那。
    言えば、なら最初から参加できそうなんて期待持たせるように言わないいんよ!とプンプンしかねません。
    そして1人で参加するのが嫌な手のかかる旦那。
    義実家で子供連れて待ってるのもしんどいです。しんどいばっかの分からず屋の旦那。
    やんなっちゃうなぁって感じです。。

• 6月27日
  • P.M

P.M

た、大変ですね😱
    真夏に4ヶ月の赤ちゃん、上の子、海、BBQ…なんて想像しただけで無理です😰
    もうプンプン覚悟で子供と自分を守るしかないですね😭

• 6月27日
  • ちょこ

ちょこ

うちは子供が3人いるみたいなもんなんですよぉ(><)
    無理ですよね💦
    いや、あたしも期待持たせるようなこと言わなければ良かった😖反省です。

• 6月27日
あい

旦那様だけでお願いしたいですね😅
ちょこさんがものすごく行きたい!!!みたいな感じではないですし
子供二人はキツいですよね😅
1人は遊びたいだろうし、1人は注意してみなきゃいけないですし。
私なら喧嘩になってでも行かないですね笑

• ちょこ

ちょこ

そう。旦那だけ行けばいいんですよ。
    喧嘩なっても仕方ないですかね。💦
    しばらくダンマリくんになっちゃうのは我慢ですね💦笑

• 6月27日
  • あい

あい

子供2人の安全を考えると私だけってのは不安なので〜って伝えます( ¨̮ )
    子供優先で考えて欲しいですよね( ¨̮ )
    友達と会いたいのも分かるし、子供自慢したいのも分かりますけど( ¨̮ )
    安全第一です😊

• 6月27日