※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

排卵日って生理がこないとわからないんですか?😥

排卵日って生理がこないとわからないんですか?😥

コメント

yu-

排卵検査薬や体温でだいたいはわかるかと思いますが、生理がくる14日前なので確実なのは生理がきてからだと思います(´・ω・`)

• あゆ

あゆ

そうですよね😥😥
    もし妊娠していたとしたら3周目ぐらいから胸が痒くなったりしますか?

• 6月27日
  • yu-

yu-

人によりますがそのくらいから変化がある人もいるみたいなので全くないわけではないと思いますよ!
    私はそのくらいから1ヶ月くらい、毎日もずく3カップ食べてました笑
    匂いにも敏感で職場の男性だめでした!
    その後なくなったので、妊娠してたからか!と気づきました!

• 6月27日
ぴよ

ある程度生理周期が安定してないと、排卵日の予測は難しいかもしれないですね…
でもその排卵日もあくまで予定日なので、体調などによってズレることは多々ありますよ!

• あゆ

あゆ

そうなんですね😥
    なかなか妊娠できなくて困ってます…
    仲良しした後はティッシュでふいてはいけないのでしょうか。

• 6月27日
  • ぴよ

ぴよ

わたしも今の旦那と付き合って2年半、結婚して約半年ですけど避妊は殆どしてないのに妊娠出来なくて悩んでました💦

拭いちゃダメってことは多分無いと思いますよ!
    わたしも毎回拭いてたし。笑
    痒くなっちゃうのですぐシャワー浴びに行くこともありました。笑

不妊外来行こうかと思ってた頃、生理前に不正出血が2週間も続き婦人科行ったのがきっかけで、タイミング指導されてヒューナーテストしたけど精子居ないと言われ…
    最初のタイミングは、ルナルナでの排卵予定日(先生の指示日と同じでした)にしたんですが、その後先生からまだ排卵しなそうだから週末にタイミングまたとってみてねとのことで、週末2日間タイミングとったらビンゴ!💦

精子もいないと言われていたにも関わらず、今妊娠しています。
    ヒューナーテストも検査のタイミングで精子が居ないといわれることもあるそうですね。

長くなりすみません🙇🏼‍♀️

• 6月27日
  • あゆ

あゆ

なるほどですね😥😥
    教えてくださりありがとうございます😭😭

ちょっと産婦人科に行ってまではしたくない自分がいて😥
    頼りたくないんですよ…自然を願ってて😂
    うちも結婚してもうすぐで半年ぐらいになります…本当にそろそろほしくて😥

今日が生理前5日なのですがまだ妊娠してるチャンスありますかね…
    ルナルナでみると今月の15日が排卵日になっていました…

• 6月27日
  • あゆ

あゆ

ちなみに排卵日付近では排卵日の日しかやってません💦

• 6月27日
  • ぴよ

ぴよ

わかります!
    婦人科行って、不妊症外来って名前に抵抗ありますよね…
    わたしは今32歳なのであまりゆっくりしてられないなと思っていたので…💦
    不正出血がきっかけですけど流れで不妊外来行って良かったと思いました😌
    卵胞の大きさ見て貰えれば、いつ排卵するか大体分かるので😌

わたしも専門家ではないのでアレですが…
    排卵日より、排卵日2日前と前日がオススメされていますね!
    でも私みたいに、生理周期が安定していても、排卵が遅れることもあります。
    (今回予定日より2〜3日遅れました)

今回は数打ちゃ当たる作戦で、排卵後も2〜3日おきに仲良ししてました。
    言ってしまえば検査薬で陽性出た前日も仲良ししてました。笑

もし病院通うのに抵抗あるのであれば、排卵検査薬も売っているので、それでチェックしながらタイミングを見てもいいかもしれないですね☺

排卵日だけ狙い撃ちも当たるかもですけど、ほかの日でも適度に仲良ししておかないと、お互い仲良し自体を業務的に感じてしまってあまり良くないように思います😞
    あくまで個人的な意見ですが😌🙌🏻

• 6月27日
  • あゆ

あゆ

そうですよね!!
    本当に勉強になります😭
    来月はちゃんと排卵日チェッカーしながら頑張ります🥰🥰

• 6月27日
  • ぴよ

ぴよ

わたしも早く授かりたくて、数々のブログみて勉強しました😂
    同じような体質の人のを見つけてはポジティブになったり、ネガティブになったり😣
    この世の中、すぐ情報手に入るけど、ゆっても人それぞれ違うので☺🙌🏻

わたしも心拍確認まで落ち着かないですが心配しすぎても赤ちゃんにも良くないかなと思うので!
    お互いポジティブに頑張りましょう*´ω`*

• 6月27日