※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ジュースを毎日飲ませると虫歯になりやすいと聞いたけど、麦茶も飲んでくれる。外出時にだけジュースを飲ませるのがいいでしょうか。

100%ジュースを毎日飲ませてる方いますか?

虫歯になりやすい等を聞いたのですが多くストックしてしまい…

麦茶も飲んでくれます!

やはりお出掛けする時だけあげるのがベストですかね😣

コメント

麦茶トレーニングを2ヶ月して、ようやく麦茶を飲むようになりました。

ジュースは歯医者でも、余程高熱で麦茶を飲まなくなったら赤ちゃんのジュースやポカリは良いよ。普段はダメ。ジュースはだめ‼️と言われました。

• み

一本は必ずあげていました…
    色々な方が買ってきてくれたりして多くストックがあるのですが期限が近い為、私が飲もうかと思います😥

• 6月26日
ゆー

子供用のですか??

9か月だとそこまで歯がはえてないし虫歯は平気そうなきもしますが毎日あげるって考えは子供も毎日飲めるものだと思いよくないかもですね💧
うちは基本お出かけは麦茶です
ファミレス行ったときにジュース飲んだり家にいてすごい暑い日くらいですかね

• み

子供用です!

今は7本生えてます。。
    麦茶も飲んでくれるので期限が近い物は私が飲んで特別な時にあげるようにしたいと思います!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

やっぱり虫歯になりやすいし癖になるのでたまーにがいいと思います!
ジュースは余計喉乾きそうなので基本麦茶です!

• み

やはりそうですよね😥
    特別な時だけにします!

• 6月27日

あまり気にした事なかったですが、よく考えたらお出かけの時とかご褒美?みたいな日しかあげてないなーと思います😊
うちの子パックのジュースは1滴もこぼさず一気に飲むのに麦茶はよくこぼすんです笑
小さくても分かってるんですよね!
たくさん買った時私もたまに飲んでるので気になるようならみさんも飲んだらどうですか😆

• み

そうなんです!ジュースだと離さないでいたら一気飲みです…笑
    捨てるのは勿体無いので飲んでみます😊

• 6月27日

一歳前に毎日あげるのは、色々と問題ありそうです💦お出かけの時であってもお茶だけで良い時期ですよ!

• み

やはりそうですよね😥
    ジュースは特別な時だけで基本麦茶にしたいと思います!

• 6月27日
さら

この前、歯科衛生士さんにジュースは風邪とか特別な時だけにしたほうがいいと言われました。やっぱりお白湯か麦茶がいいそうです👶
早めに直さないとジュースばっかりの飲む子になっちゃうらしいです😭

• み

まだ麦茶飲んでくれるので今からでも遅くないですかね!?😥

私自身があまり麦茶を飲まないので与えちゃってました😭

• 6月27日
  • さら

さら

直すなら今の内だよ!と言われました😵
    私もあんまりお茶は好きじゃないですね…ジュースおいしいですもん…

• 6月27日
  • み

そうなんですね!!今のうちに治します😣
    大人でもジュース美味しいですもんね。。基本紅茶しか飲まないです😂

• 6月27日
さるあた

毎日は飲ませてなかったです。