※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mau
ココロ・悩み

旦那はゲームばかりで無視され、ストレスが溜まっています。どう対処すべきでしょうか?

皆さんの旦那さんはどんな人ですか?

私の旦那は3つ下です。
毎晩帰ってきてご飯食べてはゲーム。
ゲームは今流行りのeスポーツ。
オンラインで、誰かと話しながらやっています。

遅くても23時には寝たいのにお構い無しで電気つけっぱなしで相当な声の大きさでやっています。
ゲームやってる最中は口も悪く困っています。

最近、お腹もより大きくなり、暑くて寝苦しくてなかなか寝付けないのににお構い無し。

自分が構って欲しい時だけ甘えてきて。
お腹の子には話しかけてくれたりほとんどしません。

そんな旦那どう思いますか?
ストレスが最近溜まってばっかりです。

仕事もして、家事もして体力的にもしんどい時期です。
皆さんならどう対処しますか?

コメント

mau

追記
少しでも体調が悪いとすぐ会社を休みます。
私は少しでも体調が悪くてもシフトなので穴を開けられないため仕事に行っています。

自分を擁護している訳ではないですが、そんな旦那が情けなくてイライラします。

いちご🍓

申し訳ないですが笑っちゃうくらいありえない旦那様ですね!色々と!
どう対処するもなにも、妊婦労れない人が子どもが生まれてさらに大変になった時助けになるとは思えませんし、この状態やめられないならほんと産後おそらく殺意しか湧きませんね。
生活のルールをきちんと作って、mauさんが辛くないようにしてもらって、それができないと言われれば離婚も頭によぎりますね〜
一緒にいるメリット何も感じません😅むしろ害でしかない😅

• mau

mau

産まれたら、お前の面倒までみきれねーわ!って感じです。
    私は土日も仕事で、あっちは休みなのでご飯作ってくれたりはしますがその2日間だけ。同棲からの結婚だったんですが、洗い物は旦那がやるルールになってましたが、結局私がやる事に。
    マッサージもしてくれますが、長さは日によってバラバラで。

8月に里帰りもあるので私の実家の方に引っ越すのでそこでまたどう変わるかが、見どころかなとか思いますが、産まれてからもこんな生活だったらお先真っ暗ですね。

• 6月26日
  • いちご🍓

いちご🍓

実家近くになればそっちに頼れよ〜って感じでますます何もしなくなりそうですね!でも、実家頼れる距離に引っ越し、本当によかったですね、ひと事ながら、安心しました🤗旦那を変えるのは時間かかりそうなので、期待せず何かあれば反省してくれるまですぐ実家に帰っちゃえばいいと思います!

• 6月27日
  • mau

mau

1ヶ月位は実家予定なのでその間監視がいない分、クズになりそうです笑
    実家、おばあちゃん家、おばの家3つ近いので逃げまくれます笑

• 6月27日

まるで学生のようですね😅

主人は仕事遅刻したこともありませんし、帰ってきてからはまずは自分の好きなことしますが、寝る時間から逆算して最低限の家事はします。
土日は一生懸命床とトイレ掃除してます😅

たまたま女だけが妊娠するような体の作りだっただけです。二人がいなければ妊娠は成立しません。mauさん仕事も忙しいし、妊婦健診だって代わりに行ってきてもらいたいくらいですね🤚🏻子育てはもうすでに始まっています。協力し合うのは当然のことだとビシッと言ってやってください😤

• mau

mau

周りは学生だから仕方ないのかなとか思ったりもしますからね。
    21ですから…

素晴らしい旦那さんですね。
    うちのは何も。休みの日は夕方まで寝てますよ。掃除機も私の仕事です笑

検診も初めから今まで自分だけ。ほんと時々、私の母が2時間半かけて来てくれるくらいです。

いつか雷落ちそうです。

• 6月27日
23

元旦那ですが、一緒に暮らしてる時は帰ってきて、ゲームしてお風呂入ってご飯食べてケータイつつく。ご飯食べたものは自分で食器をさげない、仕事もちょっとしんどいだけで休む。
私もシフト制なので休むとみんなに迷惑かかるので体調悪くても仕事行ってました。
お腹の子が動いた時動いたよ!って言っても触りもしませんでした。

子供が生まれたら子供中心の生活です。旦那のことまで面倒見きれないと思います😰今のうちに話し合ってルールなど決めておいたらストレス溜めずに済むかなと思います。

• mau

mau

同じ感じですね。
    言ったら言い返してくる生意気な奴で厄介なんですよね。

ゲームばっかで、こっちのこと無関心ならゲームと結婚しろよって思うくらいですね。

• 6月27日
ねっこ

3歳年上ですがゲーム三昧ですね😅
今も通話しながらオンラインゲームしてます。
帰宅したらとりあえずPCをつけ、ネットを見ながらソーシャルゲーム。友だちも揃う夜はPCでオンラインゲーム…って感じです。

おなかの子には妊娠中話しかけられたことないですね💧
今も気が向いた時しか子どもにかまいませんが🤬
ストレスですよね〜。

• mau

mau

うちはプレステなのでテレビ占領されて、何も見れないです。
    今のドラマもよく分からない感じです😅

私自身も何話しかけていいか分からないけど撫でたりしてるのにって思います。

• 6月27日

産後の大変なことが目に見えますね💧
赤ちゃん産まれてからスグに変われる訳では無いので今のうちから注意?してやめさせます。結婚前からそんな感じなんですか?

• mau

mau

結婚前からです。😥

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私の主人も3つ下です。
毎晩帰ってきたら上の子の宿題や子供たちをお風呂にいれてくれます。下の子がまだ8ヶ月で育児が大変なことや、すでに仕事に復帰していることもあり、ミルクや寝かしつけもしてくれます😊
ゲームもたまにしていますが、夫婦や家族でDVDを観たり、みんなでゲームをしてくれます。
子供たちのことは基本なんでもしてくれます。

しっかり稼いできてくれますし、おかげで私は好きな仕事ができています。家事や育児は協力してくれますし、
妊娠中は正直いたせり尽せりで、下に落ちた物すら拾うのを止められていました(笑)

こんな主人なので、正直mauさんのご主人の行動は考えられません💦
そんなことされたら本気で怒ってしまうと思います。

• mau

mau

素敵な旦那さんですね😭

• 6月27日