※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用時期ややめるタイミングについて相談です。1歳になってもやめられず、不安に感じています。ぐずったり眠る時に必需品で助かっているそうです。

おしゃぶりってどれぐらいから使うのやめますか??
使わなくなりましたか?
1歳になった今もやめられず(*´-`)
大好きすぎてやめられるのかな?って不安しかありません😥
ぐずった時や眠る時には必需品で助かってます😂

コメント

上の子は2歳まで使ってました。ある日急にいらないって言って勝手に寝たので一緒に捨ててバイバイしました。(でも、寝たあとに拾って思い出として残してあります(笑))

• yurie

yurie

急にいらないってなるんですね🤭おしゃぶり手の届かないところに置いてるんですが手伸ばして取ろうとします。笑うちの子もバイバイできるといいんですが(>人<;)

• 6月27日
もも

うちはおしゃぶり使ってませんが、
知り合いの子は来年小学生になるのですが、まだ寝るときだけつかってます!
乳首がちぎれたりダメになってもそれがないとダダこねて大変らしくてまた新しく買ってあげるそうです😂

その子その子の性格というか執着心の強さで個人差はあると思いますが、知り合いはもっと早く辞めさせればよかったと後悔してました😥

• yurie

yurie

おしゃぶり使わなかったんですね😀すごいです!!
    さすがに小学生になるのにおしゃぶりやばいですね🤔💭
    私的には歯並びとかもあるので2歳までにはやめさせたいです😥

• 6月27日
R

上二人は朝まで寝れるようになった
1歳3ヶ月、1歳半で終わりにしました。
三女は体調がいまいちな時だけ入眠で使ったり、夜中起きたときに使ったりしてます😊 日中は使わないようにしてるので、まだ様子見です。

• yurie

yurie

おしゃぶりなしで寝れても途中で起きちゃうことがあって口にぶっこめば寝てくれるので中々やめられず(*´ー`*)
    うちも起きてる時は極力使わないようにしてます😣

• 6月27日
うさまる

うちは2週間前にやめましたー!1歳なる少し前に。大好きすぎるようになってきたのでやめてみました!3日たったらおしゃぶりの吸い方を忘れると聞いてましたが本当でした!おしゃぶりをやめて寝つきが悪くなりおしゃぶりほしくて泣いてるんだと思い、もういいやとおもっておしゃぶりあげてみたんですがおもちゃのように噛むことしなくておしゃぶりに頼ることもできなかったです。大きくなって自分からバイバイしてくれたりするならその日まで使った方が断然楽だと思いますー!!ただおしゃぶりは3日頑張れば外れますよー^_^

• yurie

yurie

2週間前にやめられたんですね!🤭すごいなあ。
    3日かあ。
    短いけど長そうだなあ。
    トライしてみようかなあ。笑

• 6月27日