※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーシーサー
子育て・グッズ

夜泣きが始まりました。皆さんはどれくらいまで続きましたか?夜泣き対策は何かしましたか?どのように乗り越えましたか?教えてください。

おそらく、夜泣きが始まりました!

寝かしつけて最初1時間半寝て、その後から30分→15分→10分…と泣いて起きることが日をまたぐまで続き、その後は長く寝て3時間弱。目をつぶったまま泣き、トントンをしても泣き止まず、泣きながら動き回ってしまい、結局抱っこで寝かしつけてという感じです。抱っこすればすぐ寝るのでそこは助かります。
夜泣きはあるものだ!と思っていたので、いよいよか…という感じですが…

・皆さん夜泣きはどれくらいまで続きましたか?
・夜泣き対策って何かしましたか?
 (こんなことしたら夜泣きが減った等)
・皆さんはどのように夜泣きを乗り越えましたか?

教えてください。

コメント

まる(25)    3児ママ

長男は夜泣きがあり、1ヶ月くらいだった気がします!
対策はとくにせず
とりあえず、イライラせず抱っこして
無でいる。ただただそれだけでした😂
毎日1時間〜2時間くらいはギャン泣きし続けてたので
無でいるしかなかったです🤣

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

夜泣きは何しても泣き止まない感じでしたか?夜泣きだと思ってましたが…違うっぽいですね💦
    今日はかれこれ6回ほど起きて参りそうですが…すぐに寝てくれるだけマシですよね。無になるしかないですね…

• 6月27日
なめこ

抱っこするとすぐ泣き止んで寝るなら、それは夜泣きじゃないと思います😃
夜泣きは何をしても無理で泣き続けると言う恐ろしいものです😱笑

細切れ睡眠になってきたのですね😢
一旦、2ヶ月頃からグッと寝てくれるようになったのに5~6ヶ月からまた何度も起きるようになったと言うのはあるあるです💦
終わる時期は赤ちゃんによるので何とも言えませんが、もう少し大きくなったらそれで夜間断乳する方が多いですね😩

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

え…夜泣きじゃないんですか💦
    また起きてしまい、20時には寝かしつけてから、かれこれ起きるの6回目です、これ以上って怖すぎますね…

このくらいの月齢は細切れ睡眠になるんですか?新生児の頃より大変でビックリしています。まだまだ続くと考えると怖いです💦

• 6月27日