※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のうんちが黒くなりました。他に異常はなく元気ですが、内出血の可能性が心配です。保育園の給食を確認したところ、なすやほうれん草、ぶどうゼリーを食べていました。風邪の薬も飲んでいます。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

※うんちの画像載せます、閲覧注意です※

夕方の娘のうんちが黒かったです(緑がかった)。
写真のような感じで、いつも通りの色の部分と、
例えるならば水分を含んだ海苔のような部分が
ありました。

このうんち以外、他に変わったことはなく、
食欲もあり機嫌も良くとても元気です。
なのでとりあえず写真だけ撮って様子を見ようと
普段通り寝かしつけたのですが、
黒いうんちは内蔵で出血している可能性がある
とネットに書いていて、様子見しててもいいのか
不安になりました😔😔

便秘もなく、下痢でもなく、今日の夕方まで
(保育園で)いつも通りのうんちをしていました。

保育園の給食を見てみたところ、
一昨日の、なすやほうれん草(普段から食べてる)
昨日のおやつの、ぶどうゼリー
が気になりました。

あとは咳と鼻水の風邪を引いていて、
薬を飲んでいますが、こちらも
もう4月からずっと飲んでいるものです。

同じような経験のある方
いらっしゃいましたら相談に乗ってください💦💦

コメント

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

まさに今日我が子のうんちが
こんな色でした。
しぇりーさんと同じように
子供に変わった様子はありません🙂
そして海苔みたいのが出たのも同じです。
ちなみにこんなようなうんちは
結構うちの子多いです。
食べた物にもよるのでしょうが
お腹を痛がったり機嫌が
悪いとかではなければ
様子見で大丈夫かと思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    早々に回答とても嬉しいです🥺

    食べたものによっては、こんな感じの色のうんちが普段から出てるのですね!!うちの子はこの色が初めてだったのでどこか悪いのかと心配になりました😭

    家で食べたことないものはやっぱりぶどうゼリーかな?と思ってます💧(デラウェアや巨峰は食べたことあるのですが)

    ありがとうございます、明日のうんちの色もよく見ておきます🙇🏻‍♀️✨✨✨

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

これ黒というよりかは、緑にみえます!

何回もこの色のうんちをしていなければ様子見で大丈夫かな~と思いますよ!

ちなみに、うちはトマトと野菜ジュース飲んだあと、真っ赤なうんちをして病院にいったら、血便だ!と先生が大声で怒ってきましたが

先日もトマトと野菜ジュース飲んだあとおんなじ真っ赤なうんちしていましたよww

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🥺✨✨

    写真では確かに緑が強くなりましたが、もう少し本格的な黒で、緑はこれまでに何度もありましたが、ここまで黒がかっていたのは初めてだったのでとても心配になりました😭ただ、確かに緑寄りの黒でした💦

    真っ赤なうんちもビックリしますね😱しかも先生大声で怒るとか!😱心臓に悪いです😱💦💦

    • 6月26日