※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

旦那が転職することになり、妻が何をすべきか悩んでいます。転職経験のある方からアドバイスを求めています。飲食業から他の業種に転職する際のポイントも知りたいです。

旦那が転職します。
今は働きすぎ、上司がやばい、なのに給料が低い。

妻はなにをするのがいいのでしょうか、
口を出しすぎるのもよくないのかなとか、でも家族だし

転職経験がある方などいろいろ教えてください。
今は飲食なのですが、何系がいいのだろうか

コメント

悠ママ

うちの旦那は、現場系を辞めて医療の学校に行き資格をとって今は医療の仕事をしてます!✨
前の職種を辞めるときは、勇気がいったみたいですが転職して良かったと本人は言ってます😊
私も歯科衛生士としてずっと働いてるので、私も働いて家庭を支えるよとずっと言ってました!

プーさん大好き

旦那が2度、転職しています。すべて金融です。
転職の条件で、
無職の日を作らないこと
給料アップの見込みがあること
を私から伝えたぐらいです

マリー

転職しました。
休み増えて給料減ってストレスたまりまくりです😓

ハラ

結婚してから3度転職してます💦
転職するたびに初任給になってきっついです😂
転職先などは私は一切口出さずでした〜勝手に自分のやりたい事見つけてやって。
みたいな感じで他人事のように冷たい😂💦

私は貯金を切り崩しながら朝昼深夜パートしてお金をひたすら稼いでました😊

らすかる

結婚してから転職してます。
前の職場が残業が基本給超える勢いだったのが嫌だったらしく、病気になりかけていたので好きにせい!と言いました。
今の仕事は・・・・給料はかなり減りましたが、本人が頑張れるならいいかと思っています。
まだフルは無理でも私も働けるし二人でならなんとかなるさぁーって程度です。
夫の転職に口出ししたのはボーナスが出る会社にしようよってくらいで、あとは自分で選んできました。