※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子が思い通りにならないと泣き叫びが激しくて困っています。幼稚園で手を洗おうとしたら帰りたいと泣き、家でも泣き続けて18時半まで。子育てに自己嫌悪。アドバイスをお願いします。

3歳4ヶ月の息子なのですが、最近、自分の思い通りにならないと泣き叫びが凄くひどくて不安になります。幼稚園からの帰り道で手が汚れたので家で洗おうと言って帰ってきたのに幼稚園であらうー!もどるー!とずっと泣き叫んで、、外でもすごい声なのでまわりの視線も痛くそれもつらくて・・家に帰ってから幼稚園には戻れないこと説明しても二時間半ほど泣いてようやく落ち着いたのが18時半・・こんな日々が続くと思うと辛すぎます。終わりはくるのか不安になります。あまりにすごい泣き方なので子育て間違ってたのか自己嫌悪の毎日で・・アドバイスや意見ほしいです。

コメント

はるゆきち

うちも幼稚園から帰ってからの時間が毎日恐怖です😱
幼稚園で頑張りすぎている、疲れと眠気と赤ちゃん返りと、色々な事が混ざってこの時間帯に爆発します。
例えば制服脱ぐのにボタンが外せなくて出来ないー!ギャーン!
手伝ったらさらに怒る。
おやつ食べる前に手を洗えないー!ギャーン!
オモチャがうまく広げられなかったー!ギャーン!
おやつはコレがいい!もっともっと!
いくつかあげてコレで終わり→もっと食べたいギャーン!
結局うちも2時間くらい泣き喚いてます😓
息子への接し方に困る毎日です…。
アドバイスにならなくてすみません、
私も同じように不安でついコメントしてしまいました💦

  • nana

    nana

    うちだけじゃないのだと、安心しつつ、頑張るの疲れますよね😣😣これも泣くか・・って感じの毎日で私もどうやっていけばいいのか悩む毎日です。4歳すぎまで続くかも、というのを聞き、まだまだ先が長いなぁとしんどくなるけどうまいことこっちもストレス発散しながら頑張って息ましょね😢

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が昨年幼稚園入りたての頃は幼稚園の疲れと眠いのと、下の子が生まれたばかりだったのも重なってか泣きが酷かったです💦
幼稚園帰りの車の中から、少し嫌なことがあると泣き出し(あっちの道から帰りたかったとか、赤信号止まるなとか)
お風呂の時間も、「入らない」じゃあ入らなくていいよと言えば、「入る」それを延々繰り返し😅
でも今は体力もついて、そんなこともなくなりました^ ^

  • nana

    nana

    まさしく今その状況で、入園と出産が重なり、本人もいっぱいいっぱいなんだろうなぁと読んでて思いました。
    最後の文が希望です✨ずっと続かない!と信じて向き合っていきます。

    • 6月27日