※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
家事・料理

これ、ひどいと思いませんか?夏の1ヶ月もの間、朝から夕方までトイレも…

これ、ひどいと思いませんか?
夏の1ヶ月もの間、朝から夕方までトイレも洗濯も洗い物もお風呂も手を洗うこともできません。
子供が汚れて帰ってきても足洗えないし、プールで使った水着も置きっぱなしになるし。
トイレも困る。
旦那も私も家で仕事をしているので、昼間は家の中で生活しています。
マンションの他の住人はこれで大丈夫なのかな?
管理会社に連絡するしかないですよね?
昼間家にいる方、工夫次第で何とかなると思いますか?

コメント

こまさん

酷すぎますね、、
どう生活しろと?って感じです💧
2-3日とかならまだしも1ヶ月とか発狂しそうです☠️

ロッタ

これはひどすぎますね
これ使えないんで水道代の基本料金払ってくれって思います

maru

洗濯物は仕方ないかもしれませんが、手洗いやトイレが使えないのが辛いですよね😭
そんなに長い時間使えないのなら、マンションの住人専用に簡易トイレや手洗い場を設置してもらえたらいいですよね😓💦
というか、そんなに長かったら普通は設置してあげるのが心遣いのような気もしますけどね😅

• maru

maru

あ、すいません。期間を見てなかったです💦1ヶ月は酷いですね😵
    せめて午前中だけ使えなくするとかならまだしも一日ってどう生活したらいいの?って感じですよね😓

• 6月26日

土日なんかみんな守れなさそうですけど。。

リー

こんなのすぐに管理会社に電話です😬
普通にありえないです!

ぽん

その業者バカなんですかね?私は即連絡します!どうやって生活しろというんですかね😡😡😡😡

ペヤング

迷惑な話ですね(*_*;
大家さん?にでも連絡しましょう!

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

これは·····ひどすぎますね😭😭💦
管理会社に即電話です!!
ありえません!!!

ふぅ

え、これじゃあ生活できない😨
冬ならまだしも真夏なのに有り得ないです💦
手洗うくらいならお風呂に貯めとけばいいけど,トイレはどうしろと😓

ママリ

100歩譲って、洗濯とお風呂は時間をズラしてどうにかできたとしても、トイレは絶対無理です😩
簡易トイレとか設置してくれるならまだしも、、(それでも嫌ですが)
管理会社に連絡していいと思います💦

はじめてママリ🔰

ありえないですね…
8時から17時までって…
どうやって生活しろと?

うちの近所で、配管や電気系の工事がある時、こういう通知で9時~17時ってなってるけど、実際にはそのうちの2時間だけってことがありました。
もしかしたら、住んでる区画によって、その間の数時間だけとかかもしれませんよね?🤔

とりあえず、管理会社か施工業者に問い合わせですね❗

ポテトヘッド

え?無理でしょ😅
子どもいる世帯いやいや
全世帯無理があるでしょ💦
30日間っておかしくないですか💦
管理会社に電話してみましょう💦

これは酷すぎますね。
生活出来ないじゃないですか💦
それなりの対応が必要だと思います。
トイレは絶対無理じゃないですか💦しかも、夏の1カ月間は無謀ですよね。

即、管理会社に連絡を‼️

R

ぶちぎれですよ!
管理会社からそこの工事の会社から苦情苦情!
普通にありえないです。

マンションにずっと住んでますがこんなに長く水の利用に制限かけられたことないです💦
配管がどうなってるか分かりませんが、うちのマンションは基本的に1日くらいの短期で、大規模なものでも何日かに分けてしかもエリアやフロアを分けてやってました。

ここ

順番にってことじゃないんですかね?😣
1ヶ月丸々全世帯が日中に水が使えない工事なんて初めて聞きました。確認した方がいいと思います。。

• tarapi

tarapi

皆さんコメントありがとうございます。

やはり、ありえないですよね?
    本当に、水道の基本料金も払ってもらいたい位の気持ちだし、簡易トイレなどの設置とかはしてくれないの?
    と思います。

家事は後回しでいいにしても、私はお腹ぎゆるいのでトイレが本当に心配で、気にしすぎてまたお腹痛くなりそうです💦

2〜3日ならまだなんとかなりそうな気もしますが、一日9時間で31日間なんて聞いたことがありません。発狂しますよね。しかも、土日もです。

本当にこのスケジュールで全エリアいっぺんに施工するのか、確認が必要ですよね。
    皆さんのアドバイスどおり、管理会社に連絡してみます。

• 6月27日
マリリン

わぁ。本当に長期間使え無いなんて聞いた事無いです(。>д<)酷すぎますね!

しかも7/ 1から工事開始で今日いきなり通達されても、、、。
かなり、ギリギリの知らせでそこにも頭きちゃいました( ̄^ ̄)

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。急すぎますよね。
    本当にこんな工事聞いたことないです。憂鬱です💦

• 6月27日
あゆ

これは酷いですね。
洗濯はまぁどうにかなると思いますがトイレはどうにもならないですからね。
私なら管理会社か大家に連絡しますね。

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。トイレいけないのは地獄です。これから連絡してみます。

• 6月27日