※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
その他の疑問

私の心が狭いだけかもしれません…😅すこしモヤモヤ?するので質問です。お…

私の心が狭いだけかもしれません…😅
すこしモヤモヤ?するので質問です。

お祝いをもらったもらっていない問題、
面倒くさいし自分がモヤモヤしてしまうんですが💦
みなさんだったら、出産や結婚のお祝いを
もらっていない友人の結婚式は出席しますか?

大学時代に仲の良かった友人の1人です。
社会人になったと同時に会う機会はほとんどなくなり、
LINEもたまーにするかなぐらいです。

育休中なのでご祝儀でお金がでるのがすこしキツイな、
と思ったり子供と離れるのもまだ不安な気持ちもあります。

お祝いは気持ちなのでそこまで気にしなくても
良いと思うんですが性格なのかモヤモヤしてしまい…
自己嫌悪中です😅💔

コメント

めくま

その状況だと、子供理由に電報で済ませてしまうと思います。😅

  • 🍤

    🍤

    そうですよね😅
    モヤモヤしたまま行くのもな〜…と
    思っていました💦

    • 6月26日
ママリ

私も子どもを理由に行くの辞めます😅
自分がお祝い貰ってないなら断ってもそれほど罪悪感ないので。笑

  • 🍤

    🍤

    追加で質問いいですか?😨
    招待状とかまだなんですが、
    先にLINEで断ったりしますか?☺︎

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    私だったら招待状が来てからLINEで断ります。
    子どもがまだ小さいからやっぱり今回は欠席するね、ごめんね、って感じで🙂
    それで返信はがきを欠席で出します🙋‍♀️!

    • 6月26日
まるもり

モヤモヤするような相手なら行きません。ほとんど会わない相手なら尚更罪悪感も感じないですし、行かなくても大丈夫ですよo(>_<)o

  • 🍤

    🍤

    大学時代割と仲良かったので、
    何も無かったな…とショックな
    気持ちもあったのでモヤモヤ
    していました😅💔
    行かない方向で考えます(^^)

    • 6月26日
まち

もらったもらってないでモヤモヤすることは特にないですが、
出るか出ないかはそういうことにかかわらずその友達と今後どう付き合いたいかということと、その時の自分の状態によるかなあと思います。
今の主さんと同じ立場なら、絶対になんとかしてお祝いに行きたい!と思える間柄じゃない、子供がまだ小さい(預けるのに不安)、金銭的にも余裕があるわけでもない、ってなったら出ようって思う理由が逆にないですね💦

私も子供小さいから預けられそうにない、とかで断られた人多いですよ。
そのあと付き合いが続いてる友人もいるし、そうでない友人もいます。

  • 🍤

    🍤

    そうですね、理由が無いのは
    ただしいかもしれません😅
    ありがとうございます(^^)

    • 6月27日