※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

1歳5カ月の子供が熱で小児科受診。手足口病や夏風邪の可能性。座薬で熱下がるも、また上昇。明日も受診した方がいいでしょう。

1歳5カ月。
昨日から熱があり、今日38.5℃で小児科に受診。
先生から手足口病か、夏風邪、ウィルス性かもしれないから様子見になりました。
帰ってきて、39.1℃。座薬いれて、37.℃なりました。
今は38から39℃です😭
明日も小児科受診した方がいいですよね、、。

コメント

K

同じような感じで先週病院に行くと突発性発疹でした。座薬入れると熱は下がるけど、時間がたつとまた上がってというのが3日続いて、熱が下がると発疹が出ました。うちの小児科は毎日2、3日は毎日熱を計って記録したものを持っていってました。

• くま

くま

ありがとうございます!
    様子をみて決めたいと思います✨✨

• 6月27日

座薬って結局は
ウイルスを退治するのに体の免疫チームが頑張ってくれているのを抑えるものなので、根本的には治らないですね。

私だったら暖かくして安静にして、食事も減らして消化の良いものにさせます。

• くま

くま

座薬は入れず寝ているので、朝まで様子を見たいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月27日
なと

火曜から発熱、水曜に小児科に行ったということですよね?😊
咳など熱の他にも症状ありますか??
発疹などはないですか?手足口病が流行ってるみたいですもんね😭💦
ぐったりしてアイスや飲み物まで摂取できないとかなら、また小児科行った方がいいですけどね😊
水分取れて少しでもアイスやゼリーなと食べれたら大丈夫だと思います😊✨