※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た時、生理が3ヶ月止まっていた妊娠2ヶ月の状況で、同じ経験をした方いますか?

今更ですが…。
妊娠検査薬で陽性が出て、胎嚢が確認できた妊娠2ヶ月の時、既に生理が3ヶ月止まってました。
生理が来ないまま排卵だけすることもあるという事を言われ、その時はそうなのかと思いましたが、実際私と同じような経験をした方はおられるのでしょうか?

コメント

まめぴ

わたしもそうでした(b_d)
多嚢胞で排卵も全然してなくて生理も3ヶ月に一回くらいで妊娠検査薬するタイミングもなかなかつかめず。
最終生理で予定日計算することも出来なかったようで赤ちゃんの大きさで予定日確定でした(^^)

てんころ

私も今回の妊娠がそのような感じです。
元々無排卵の生理ばかりで、カウフマン療法を行っていました。
やめた後も中々排卵せず無排卵の生理が多く、妊娠発覚の2ヶ月前に無排卵の生理があり、その後数週間後に少量の不正出血、もう自分は排卵しないんじゃないかと思っていた矢先にまさかの妊娠発覚でした。
基礎体温を測っていたので、いつ排卵した可能性があるかなどはそれで判断しました。