※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児や2歳児の子育て中の方へ 気晴らしは何をしていますか? ストレスで喧嘩してしまい、1日自由をもらいました。 美容院に行くのもいいけど、もっと自由に使いたいです。 同じような気持ちの方いますか?

1歳児や2歳児の子育て中の方👩
どんな気晴らししてますか?

最近、言葉も通じない1歳児と24時間ずーーっと一緒に居ることに疲れて?しまったのか、私がグチグチ言ってしまい、旦那と喧嘩ばかりです🤛💦
知らずとストレスがたまっているのかな、、?
旦那と話し合い、後日1日自由をくれることになりました!笑
おっぱいは寝る前のみで、パパっ子なので心配はありません🙆‍♀️
もちろん息子大好きですが、やはり少し離れたいというか、離れた方がいいのかな、と🤔🤔

みなさんはなにしてますか?
お買い物とかですか?
2時間くらい預けて美容院とかは行ってるので、もっと自由に使いたいです。笑
そしてこんな気持ちになってる方いらっしゃいますか?
ただただ疲れているのか、社会との関わりが欲しいのか。。

結婚を機に仕事を辞めて専業主婦です。
保育園も予定なしです👶
28歳です🙋‍♀️
旦那とはレス気味ですが、仲はいいです👱‍♂️

コメント

🌈

私なら1人で映画見たりショッピングモールしてお買い物したり、カラオケ行ってストレス発散したいです😇💓
友達とランチしてひたすら喋るだけでもスッキリするし、子供と24時間一緒は息詰まりますよね😫
うちは保育園行かせてようやく私が余裕もてるようになりました( 笑 )

  • ママリ

    ママリ

    映画やカラオケもいいですね😆
    知らないうちにほんとに息詰まります。。
    保育園行くとやっぱり変わりますよね🤔🤔

    • 6月26日
ママリ🔰

私は2歳になったら一時保育やってみる予定で,そしたらカラオケに行こうと今からウキウキしてます!笑
後は…カフェでのんびり本とか読みたい〜買い物も子連れだと吟味できないからしたいですね🎶🎶子ども産まれてから丸一日一人時間って今までしたことないから(友だちとランチ,とか,実家に帰る,とかしかなくて)たまにはそういう時間もいいですよね💓

  • ママリ

    ママリ

    一時保育もありですね🙆‍♀️
    普段はゆっくり買い物できないですよね😭
    楽しみです😆😆

    • 6月26日
deleted user

26歳でまだ保育園の予定はなくレス気味の仲は良いです。

疲れた時は旦那が休みの時に違う部屋に行ったりしてます。
後は子供が寝てる時に1人の時間なので隣で携帯いじってゆっくりしてます♪

  • ママリ

    ママリ

    似てますね😊😊
    私は息子が起きてても横で携帯いじったりしてます😅😅

    • 6月26日
akh-t

育児お疲れ様です。
ほんと大変ですよね〜イライラしなくていいのわかっているのに、腹が立ったり。
でもかわいくて仕方ない子どもをみると、なんで怒ってるんだって自己嫌悪になるし…😭💦💦

私は半日旦那や両親に預けて、ひたすら家で寝たり余裕があればショッピングしてますよ👍

頑張りましょう😆❤️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    ほーさんもお疲れ様です✨
    なるほど自己嫌悪からのストレスかも、、?💦💦
    ゆっくり頑張りましょ💕

    • 6月26日
ゆうちゃんママ

私も今週末は久々に旦那が1日見てくれるというので自分時間です♬
友達と普段いけないカフェに行ったり時間が合えば映画もみたいし買い物もしたいし、、とやりたい事だらけです😂😂
でもいざ離れると夕方ごろには子どもに会いたくなるんですよね😂💦
貴重な自由時間思い切り楽しみましょう💖

  • ママリ

    ママリ

    自分時間大事ですよね☺️✨
    子連れNGのカフェとかいいですね♪

    確かに子供に会いたくなりそうです👶
    その気持ちを取り戻すのもよさそうです😆💕

    • 6月26日
なああむ

私のことかと思っちゃいました😂
28歳、旦那とはレス気味ですが仲はよく、でも最近は私がグチグチ言ってしまうことで旦那とは喧嘩ばかりです。
結婚を機に仕事を辞めて保育園の予定もなしです💯

私も娘と毎日一緒にいれて、成長を1番近くで見れる事は幸せなのですが、疲れなのか自由がないからか、ストレスが溜まっています😭
私も美容室や3人で出かけた時に旦那に娘をお願いして、1人で映画やショッピングをさせてもらえるのですが、それだけでは足りず、1日でいいから朝から晩まで一日中1人になりたいと思ってます。
私はどこにも行かずに家で1人になりたいです!好きな時に寝て、ひたすらダラダラ過ごしたいです😂

  • ママリ

    ママリ

    わあ!すごく同じですね😆😆

    やはり知らないうちにストレス溜まりますよね😩🤛
    1日1人時間欲しいですよね♪
    だらだらもいいですねええ☺️☺️

    • 6月27日
あや

29歳レス気味、子供👶も同じですね!
私は買い物と子供とゲームセンターです!私が主導でやっています😓本当はあまりお金を使いたくないですが、ストレス発散になります!
あとは子供をベビーカーに乗せて散歩ですかね😊💟
最近は慣れましたが、私もそういう時期あった気がします💦

  • ママリ

    ママリ

    下に返信してしまいました😂😅

    • 6月27日
ママリ

同じですね😆😆
レス気味で必要とされてる感がないからもあるのかな、、😩💦

お金もあまり使いたくないし、難しいですよね。。