※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
産婦人科・小児科

産後の生理が重くなり、痛みや吐き気に悩んでいます。婦人科受診を検討中です。体験談やアドバイスをお願いします。

産後、生理がだんだん重くなったという方いらっしゃいませんか?

私は産前、生理とPMSがかなり重くて激痛で失神したり高熱を出したりしていました😣
産後も1ヶ月ちょっとで再開してしまったのですが、噂で聞いたようにかなり楽になりホッとしていました。
しかし、前回と今回の生理は中々しんどくて息子のお世話をしながら痛みや吐き気、だるさに耐えるのが辛い状況です💧
前回突然酷くなった為、今回の様子を見てから婦人科の受診をするか決めようと思っていたので1週間後病院には行くつもりです。

同じような方の体験談やアドバイスがありましたら是非お聞かせ下さい🙇🏻‍♀️🙏🏻

コメント

いちご

元からPMS持ちでしたが、産後更にひどくなりました。
量も多いし 長い!😭
そして始まる前は 妊娠…?嘔吐下痢…?と思うほど 吐きます😣💦吐いた次の日くらいに 生理が始まるので、最近は 生理前かな?とわかるようになりました😣出血の量も 終わるギリギリまで夜用じゃないとダメなくらいです💦

• ao

ao

コメントありがとうございます🥺🙏🏻
    息子さん1歳なられたんですね♥おめでとうございます!うちも来月なので同い年ですね🌟

吐いちゃうのしんどいですね💦わたしよりららさんの方が辛そうです💦生理が酷くて病院に行かれたことはありますか🏥?

• 6月26日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😃💕

生理で病院に行ったことはないです!でも産後の生理痛や量がひどくなった…っていうのは私の知人で言っている人が多いので そんなもんかぁと勝手に納得しています😰
    産後、授乳しているのに2ヶ月で生理がきたので びっくりでした😅

• 6月26日
  • ao

ao

そうなんですね💡
    私も完母なのにすぐ再開してびっくりしました😫
    生理1週間前から眠気も強くて、朝起きた息子と遊んでいるうちにうっかり寝てしまい1回目の離乳食あげそびれたことがあって💧
    みなさんしんどくても何とかやってらっしゃるんですね😣すごいです🙏🏻

• 6月26日
えがちゃん

わたしも産後から更に生理痛、吐き気がひどくなりました😭
1日目は立てなくなるくらいに、ピキーン!とお腹が痛くなります😭😭
家の中をハイハイして移動するか、しばらくうずくまってます💦
調べていたら内膜症の症状にあてはまるので来週くらいに病院行く予定です😩

• ao

ao

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️お返事遅くなり申し訳ありません💦
    産前は特に婦人系のご病気された事とかはなかったですか?やっぱり調べると内膜症出てきますよね😫
    わたしも今回の生理が終わったら病院行ってみます!
    お互い何もないことを祈りましょう🌟🙏🏻

• 6月28日
  • えがちゃん

えがちゃん

婦人系は全くなかったです!
    母が卵巣嚢腫やってるので年に1回は婦人系の検査やってたんです😩
    1年前にも検査して何もなくて、生理が復活していきなりなのでビビってます😭

• 6月28日
  • ao

ao

そうだったんですね💦疲れや冷えが溜まっていると重くなるみたいですし、一過性の物だといいですね🙏🏻お大事になさって下さい😌♡

• 6月28日