※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

子供乗せ自転車を検討中で、1歳の子供がいます。電動か普通か迷っています。坂があるが緩やかな道も使います。

こんばんわ!子供乗せ自転車をすぐにでも買おうと思ってるのですが今1歳なったばっかりの子供がいますが、電動のがいいのでしょうか?普通のだと辛いですか?坂はありますがつうちんと保育園の送迎で使います!
坂が無い道から行けば緩やかしかないです!

コメント

R

買い物とかは行かないですか?
今はまだ軽いですが、だんだん重くなってきますし、保育園の荷物もあるので電動の方が安定もするので、私は電動をオススメします✨
友達が普通の子ども乗せにしてましたが(坂道ないとの理由で)結局電動に買い換えてました。
私は買い換える余裕もないので、最初から電動にしましたが、それで良かったと思います!

はじめてのママリ

私なら電動にします。
今はまだ1歳だからゆるい道でなんとか行けるかもしれないけどお子さんおっきくなると重くもなるしそれと同時に母親も歳をとっていくので絶対辛くなります😂
普通自転車買って電動買っとけばよかった〜って後悔あっても電動自転車買って普通自転車買っとけばよかった〜とはならないと思うので😅

• ら

回答ありがとうございます!
    やはりそおですよね😓
    免許とるまでの間なんですが1年ちょっとぐらいして免許取りに行こうと思ってるのですがその場合でもやはり電動自転車購入考えた方がいいですよね!私は電動自転車を乗ったことがないのでわからないですが😖😖😖

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返事してしまいました💦

• 6月26日
はじめてのママリ

私も電動自転車を去年買ったんですが電動自転車を持つと、案外買い物も送り迎えも車より電動自転車の方が楽に感じます😅止める場所が限られないとか渋滞とか全て含めて。。
休みの日に少し遠いけど広い公園とかに連れてあげることも出来るようになりました🎶

• ら

そおだったんですねヾ(:3ヾ∠)_
    あたしも電動自転車を検討してみますが、どこのメーカーを購入されたんですか!?やっぱり電動は充電は大変ですよね!

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビッケにしました!
    重電も私は1週間に1回くらいですよ、😊

• 6月27日