※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

マンションやアパートに住む皆さん、夜窓を開けて寝るか悩んでいます。暑くてクーラーをつけるのが辛いですが、安全面も考えています。皆さんはどうしていますか?

カテゴリー違いすみません。
マンションやアパートにお住まいの皆さん。
今時期、夜寝る時窓開けてらっしゃいますか??
マンションの4階に住んでいます。まだ涼しい日もあるので、窓開けて寝れたらいいんですが、最近怖い事件もあるし、夫は深夜まで仕事で帰ってこないし、色々考えて窓開けて寝れません。となると暑いのでクーラーをつけるしかなく。電気代は痛いけれど、致し方ないのかなと。
皆さんはどうしてらっしゃいますか??

コメント

たそ

うちもマンション4階ですが、物騒なのと窓を開けると温度調節が出来ず冷え過ぎても怖いので夜通しエアコン28度でかけています!!

まま

セキュリティー的にも怖いのと、寝室の窓がベランダへの掃き出し窓になっていて、ゴミのポリとか置いてるのも気になって、窓は閉めてます😅エアコンつけてます^_^

🌼めぐゆず🌼

立地的にも奥まっているのと、ほどよく田舎なので、二階ですが窓開けて寝ています!ただやはりすこし心配なので、開けるのは格子のある窓だけです、

ねこ

マンションの1階ですが寝室の窓開けてます😅
玄関側なので外側に鉄格子?みたいなのがついてるので手さえも通らないので✋

ちょす

うちアパート2階ですけど窓あけてます!
暑い日はクーラーかけちゃってますけど。
普通にセキュリティとかも特にの8世帯のアパートですけど、わりと周りの方もあけてます

♡

マンション11階オートロックですが
怖いので無理です!
鍵も2重じゃないとねれません!
旦那がいない時なんてもってのほかです!

5人のmama(29)

マンション3階ですが
普通にどの部屋も
窓開けて寝てますね(笑)

えだまめーんま

ど田舎に住んでます。1階に住んでますが怖いので窓は寝る時閉めてます💦何かあってからでは遅いので。

ぺぺ

アパート住みですが普通に気にせず窓開けて寝てます😂土地柄もあるんですかね?周りもみんな開けてるし、危ないという認識がありませんでした😫

いちご🍓

私もマンション3階ですが、どこも開けて寝てます🤣
特に足場もないような造りだし、都会でもないので😘
ちなみに今日も旦那仕事で夜いないですがこのまま窓開けて気持ちよく自然の風で寝ます👍