※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
お金・保険

2人目の妊娠を機に車を買い換え検討中。ヴォクシーの中古を探していて、ハイブリッドを候補に。長距離走行を考慮し、ハイブリッドか悩んでいます。皆さんはどれを選びますか?

2人目を妊娠したという事で
車の買い換えを検討しています🚗🚗
知り合いの車屋さんにヴォクシーの中古をお願いしていて、、、
250万で3~4万キロ(29年式)
300万で新古車1万キロ(29年式)
ハイブリッドは
300万で3万キロ(28年式)

を探してもらいました。

長いこと乗るを重点に置いています。
主人の通勤に片道20キロ、隣県などですが月一は遠出します。

やっぱりハイブリッドですかね😭?
大きい車だとハイブリッドと普通のはあまり大差ないと聞いたこともあるので
もし乗られている方がいらっしゃれば教えてください😭
そして皆様ならどれを選択されますか😩

コメント

かな

うちも二人目出産に伴ってVOXYを新車で買いました。
知り合いの車屋さんだったので、新車で頑張ってもらって300万で手を打ちました💦

家の周りは坂道が多く、旦那の通勤距離も長いのでハイブリッドはやめました。旦那が「ハイブリッドにしても高い分の元を取れる気がしない。」と言っていました!

• coffee

coffee

新車で300万はかなり安いですねー😩✨✨

なるほど、、通勤距離長いとハイブリッドは高いですもんね😩💦💦

• 6月26日
  • かな

かな

新車で300万ぐらいならやってくれると思います!
    他の知り合いにも見積もり出してもらいましたが、新車で300万でやってもらいました。2社比較してオプションが良い方にしました😊

普通のより高い分の元をガソリンで取るのは何年かかるんだ?と旦那が計算してました😅
    それでハイブリッドは無しにしました。

• 6月27日
0131

300万、1万キロですかね!
10万キロで大体寿命なので😭
ヴォクシー乗ってましたが10万キロ
超えて廃車になりました(´ω`)

• coffee

coffee

そうですよねー😩
    これから乗ると思えば走行距離大事ですもんね😭

エンジンがダメになっちゃった感じですか?

• 6月26日
  • 0131

0131

走行距離大事です!
    新古車ではないかなぁと思いますが😭
    でも、300万だったら新車で買えるような気もしますね(´・ω・`)

• 6月26日
のん

新古車にしては、1万キロってすごくたくさん走ってないですか?👀
新古車定義の距離調べると、数十キロ~二千キロくらいとありました。
新古車じゃなくて、比較的新しめの中古車ではないでしょうか?

• coffee

coffee

そうなのかもしれません😳💦
    私が車持ってないので無知なもので
    教えて頂けて助かりました!
    ありがとうございます😭✨✨

• 6月26日

最近ファミリーカー買ったんですがディーラーさんがハイブリットにした場合、車体価格の差額をガソリン代で浮かせるのは相当時間がかかると聞いたのでやめました💦

• coffee

coffee

そうなんですか😳😳😳
    ディーラーさんに教えて貰ったってことは確実ですね😫

• 6月26日
WIS

うちも最近、VOXYを購入しました。
走行距離50km程の新古車(H29年式)で300万しないぐらいでした。
走行距離1000km未満で330万程のハイブリッドとも迷いましたが、そこまでお得感が無かったので、ハイブリッドはやめました。

走行距離がどれも1万キロ超えてるので、中古車の部類ではあると思いますが、その走行距離だと、もしかしたらもっとお安く見つかるんじゃないかなと思います😌

• coffee

coffee

走行距離50kmうらやましいです😫✨✨
    もう少し色々見てみます😫💔

• 6月26日
ah

300万新古車1万キロです!
ハイブリッドは元取れる気がしないですし、3〜4万キロのは1万キロに比べるとですが、運転や乗り方が荒かったりしたら距離の割に痛みが早い可能性もあるので、私だったら新古車にします!

• coffee

coffee

やっぱりそうですよね😫
    他の方もディーラーさんに言われてたりでハイブリッドはあまり買われる方少ないですね😭
    外出したらヴォクシーよく見ますがハイブリッド乗ってる人少ないですもんね🧐

今プリウスなので、旦那がハイブリッド推してるので悩みどころです😭💔

• 6月26日
  • ah

ah

ガソリン車との元を取るのにおそらく10年以上は乗らないと…って感じですし、長年乗ったとしてハイブリッドのバッテリー交換は高いと聞いたことあります💦
    すでにハイブリッド乗られてる旦那さんからしたらそうなってしまいますよね💦
    金額を気にしなくて、チョイ乗りなら燃費のいいハイブリッドでも良いと思いますが、旦那さんが普段どう走ってるのかにもよりますが、燃費良いからといってスピード出して長距離走ると結局ガソリン車とそんなに変わらないと思います💦

• 6月26日
ここたろう

私も2人目を出産してファミリーカー購入を考えてディーラーへ試乗へ行きました!
元々ハイブリッドシャトル(1500cc)に乗ってますが、1年に1万5千キロしか走らず営業マンからはその程度しか走らないのであれば、ハイブリッドに乗っても元は中々取れないと言われました💦
ハイブリッドとガソリン車は大体50万から100万違って計算機で計算してもらって、ハイブリッドで10万キロ走った時にようやく元がとれると言われました!
中古を買うつもりでしたけどディーラーで色々話を聞いて役に立ったので、試乗に行って説明聞かれるのはどうでしょうか🤔⁉️

うちは今350万予算で新古車を探してもらってますが、なかなか難しい状況で新車にしようか悩んでます…😭
coffeeさんが書いた感じの距離と金額の物を私も勧められたので勧められた車は妥当だと思いますが…

• coffee

coffee

詳しく教えていただきありがとうございます😭✨✨
    ハイブリッドはファミリーカーだと不向きですね💔
    現在プリウスに乗ってる旦那からしたらハイブリッドは捨てがたいみたいで
    なかなかハイブリッド無しを選択出来ないみたいです😭

ここにコメント頂いた方全てが
    ハイブリッドをオススメされていないので
    ディーラーに1度聞きに行ってみます😫
    ありがとうございました👼🏻

• 6月27日
  • ここたろう

ここたろう

私の旦那も今ハイブリッドなので距離を走らなくても静かなハイブリッドがいいと希望しています💦
    私も最初にお金をだして、維持費が安い方がいいのでハイブリッドかなぁ…と思ってます🤔
    大きな買い物なのでよく考えてお互い納得のいく買い物がしたいですね❤︎

• 6月27日