※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那と喧嘩が絶えません。旦那が私の言動や何かしらにイラついたら声か…

旦那と喧嘩が絶えません。

旦那が私の言動や何かしらにイラついたら
声かけても無視され、
何に対して怒っているのか分からないので
きいても別にと言われ。

上記がズルズル何日もの間続きます。

しまいには私もイライラしてくるので
しゅうしゅうがつきません。

どうしたらいいのか、、
もう何だか本当に分かりません。

コメント

しおり

一旦冷静になれる時間を作ってはどうですか?
話し合いができないようなら今後一緒に過ごすのは難しいと思いますが💦

• さき

さき

コメントありがとうございます。
    何度も同じことで喧嘩になっているので私は話し合って解決したいのですが旦那は話し合いが面倒だし時間が解決すると言います。
    本当に今後一緒に過ごしていけるのかな?と思います😓

• 6月26日
  • しおり

しおり

同じことで喧嘩になるとのことですがそれってさきさんが悪いんですか?💦
    他の方への返信見てる感じだと旦那様に原因がありそうですが…
    うちの旦那も話し合いできないタイプでこっちが真剣に話してても言ってる意味がわかんねーし面倒くさいってずっと言ってますし、キレると暴力もあります。
    何度も同じことで喧嘩になってるのに時間が解決する訳ないって何でわかんないんですかね?笑

• 6月26日
  • さき

さき

以前から喧嘩した時に言葉遣いや態度が悪いと言われています。こちらは何とも思ってなくても旦那としては気にくわないということも以前にあったので、自分では気づけないこともあるしその都度言ってくださいと言ってます。しかし数日前から無視したり、そっけない反応だったりしてたぶん何か気に食わなかったんだろうなと思います。聞いても別に、怒ってないしと言われますが明らかに違います。しかし何が原因なのかもわからず。
    本当ですよね。今後の事よりもただ面倒なことは避けたいんでしょうね。

• 6月26日
  • しおり

しおり

よっぽど汚い言葉を使っていないならさきさんが悪いとは思えませんが💦
    聞いても答えてくれないなら改善のしようがないし、そもそも改善すべきことなのか判断もできないですよね。
    しんどくなければさきさんはいつも通り接するのが一番だと思います!
    お互いめんどくさい旦那を持つと大変ですね😭

• 6月27日
  • さき

さき

一応何度も言われていることではあるので自分としては気をつけているつもりですがイライラしている時は少し言葉遣いが悪くなってるかもしれません。
    本当ですね😭

• 6月27日
しゅうまい

お互い冷静に、先の事を考えた話し合いをしてみてはどうでしょう。
お子さんがいますし、お子さんが悲しみますよ。
お子さんのために、自分たちのために、どうすれば1番いいのか、お二人で考えてみてはどうでしょうか。

• さき

さき

コメントありがとうございます。
    何度も同じことで喧嘩になっているので私は話し合って解決したいのですが、旦那は話しあいが面倒だし時間が解決するといいます。そっとしておけば元に戻るんでしょうが、私は旦那しかまともに話す人がいない状況で何日も無視されたりするのはこたえます。でも確かに子供のためにはなりませんよね。お互いにまだまだ自分じぶんなところがあるのでもう少し子供のことを考えてあげるようにしていきたいです😭

• 6月26日
はじめてのママリ

時間が解決するって、、たしかにその時の喧嘩は時間が経てばとりあえず終わるかもしれないけど、原因や根本が変わらないからただ繰り返すだけですよね😭なんの解決にもなってない💦

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!!😳
    それ言ってやってほしいです😭

• 6月26日
SYOママ

うちの旦那も話し合えません💦

何に対してイラついてるか分からないから、謝ることも改善しようもないし…ほんと悪循環ですよね。

時間が解決するのであれば、もうそっとしといたらどうでしょう?

こっちが気遣うこともないですし、あ〜まただわ〜くらいに構えておくとイライラしませんよ。

同じ土俵には立たないよう、自分を鍛えました。笑

• さき

さき

コメントありがとうございます😊

そうなんです!!
    でも、唯一まともに話すのが旦那なのに無視されるのって本当辛くないですか?

私もそう思えるようにたなりたいです😓😓

• 6月26日