※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manii
妊娠・出産

妹との出産時期被り、女の子を産みわけず、三人目妊娠で喜べず。実母の期待や恐れが重荷。

三人目を妊娠しました。
素直に喜べません。
理由は妹が一人目を妊娠して出産時期が被ってしまったこと、女の子の産みわけをしなかったことです。
実母に「妹と出産被らせないでよ!」と前から言われていましたが、たまたま同じ時期になってしまいました。
実母は元々子どもは二人派なので三人目ができたなんて言ったらなんて言われるのか…。
しかも女の子派なのでまた男の子だったら…と思うと怖くて仕方ないです。

コメント

おとは

被らせないでよって言われても。。ですよね😢授かりものなのに💦

• manii

manii

妹が妊娠したと聞かされたときには時すでに遅しでした😣

• 6月26日

えぇ?何でしょうそのいいががり…
別にご両親のために生むわけじゃないし、むしろ被るなんて良いこと2倍の喜ばしいことなのに!
生み分け言いますけどあれも宝くじ当たるようなもんで人様にどうこうできるレベルのものでもないですし…
そんなに実母の言うことが大切何でしょうか?というか女の子派ってなんですかね?馬鹿なのかなお母様(ごめんなさいね)
気にするなと言っても無理あるかもですが、そんなこと言ってくる、我が子のことを素直に大切にしてくれない人は血が繋がってても悪意ある他人として、疎遠にされてもいいかと思うくらい、わたしには許せないです。
とても素晴らしいことですよ!おめでとうございます☺️

• manii

manii

「女の子の方がお洋服可愛いなー」「男の子は激しい!」「三人目も男の子だったらどうするの?二人でいいじゃない」等々、男の子に対してマイナスなことばかり言われるととても辛くて、なんで私は男の子しか生めないんだろう…と考えてしまいます。
    実母と距離を置きたくても何かあったときに頼ることができるのは実家だけです。
    今回の妊娠では妹が里帰りするので私は産後から一人でなんとかしなければなりません。
    不安しかないです。

• 6月26日

なんでそんなにお母さんになんて言われるかを気にするんですか?😅
maniiさんご自身はお腹にきてくれた赤ちゃんに対してどう思いますか?
せっかくおめでたいことなのに😊

• manii

manii

私は最後の妊婦を楽しみたいと思ってます。
    楽しめる余裕があればですが…笑
    ですが、入院中と産後1ヶ月をどうやって過ごすかが課題です😣

• 6月26日
🖤

お母様、、妹と被らせないでとは、また難しい(笑)
妊娠する時なんて、狙っても難しいのにって思っちゃいますね🥺

お母様が2人派でも、育てるのはmaniiさんなので気にしないことです!
私も、産み分けしてない時に限って、3人目妊娠しまして
やっぱり女の子でした(笑)
親も、3人目は男の子が良いねなんて言っていますが、当事者の私は、なーんも気にしてません(笑)

下ろす選択がないなら、元気に育って産まれてくること願いましょ😊💗

• manii

manii

3人女の子✨
    羨ましい限りです😊
    私も気にしないようにできたらなと思いますが、なかなか難しいです。

• 6月26日
ママリ

被らせないで!ってことは、同時に頼らないで!ってことだと思うので、できるだけお母さんに頼らず子育てするしかないですねー😭💦

• manii

manii

そういうことですよね。
    一人でなんとかするしかないですよね😣

• 6月26日