※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana0215
妊娠・出産

7周目に入り急につわりが軽くなり、赤ちゃんの様子が気になります。吐きつわりから食べつわりに変わることもあるでしょうか?お知恵を拝借します。

いつもお世話になっております。
7周目に入ったのですが、急につわりが軽くなりました。
朝は相変わらず気持ち悪くて出勤前の吐気はあったのですが、勤務中は少しムカムカするくらいで、あとはなんともないです。
こんなに突然つわりが軽くなったらお腹の赤ちゃんの様子が気になって仕方ありません(´;ω;`)

あと、吐きつわりから、食べつわりに急に変わることもあるのでしょうか?

コメント

かおぽん

つわりは日によって違うので
また酷くなったりすることも
ありますよ!
私も軽くなったり重くなったりで
大変でした…
吐きつわりから食べつわりに
なったりもします。
いろいろ変わるから大変
ですよねー(´・ω・`;)

ゆきや

私は食べつわりから吐きつわりに変わりました(^_^)
その日によってつわりの酷さも変わりましたよ(>_<)
つわりが軽い日もあれば一日中寝てないと辛い日もありました。
それでも赤ちゃんにはなんともなく元気に成長中です☆

15wでパタリとつわりなくなりました(*^o^*)

なかちん

私は吐きつわりと食べつわりを繰り返してました(-∀-`;)
吐きまくってたと思ったら数日後に突然ピタッとつわりがなくなったり…また突然食べつわりになったりで14週頃に終わりました。
なので心配ないと思います。

つわりと赤ちゃんが元気かどうかと言うのは関係ないらしいですよー٩(◍ö◍)۶
先生が言ってました。
つわりは人によって全然違うので今は気にしすぎずにリラックスして下さい♡

Meeeee

私も吐きつわりがひどくて
点滴してもらったら翌々日
くらいから、食べつわりに
変わって何かしら食べて
ここ最近また吐き気がきて
と日によって違います(・・;)

Mana0215

まとめてお返事ごめんなさい。

やっぱりつわりに波ってあるんですね!
皆さん同じような経験されてるんですね( ^ω^ )
次の診察までまだ日にちがあるので、赤ちゃんを信じてつわりと上手く付き合って行こうと思います!