※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
子育て・グッズ

子供の幼稚園見学で預けず、義実家に預けたら不安。義兄嫁の要求に不満。子供達の食事や環境に不安を感じている。

子供の幼稚園の見学会に子供は預けてきて連れてこないでください。と言われ、義兄嫁さんに義実家に預けたら大丈夫だよ。って言われました。
義兄夫婦は、二世帯同居してます。
確かに義父は、今までに(今も)姪っ子甥っ子達3人を育ててきたようなもんだから、育児はかなり慣れています。
でも、この間遊びに行った時に、義兄嫁さんが仕事で帰りが遅くなるから、夕飯を何か食べさせておいてほしいという連絡が。
義父・じゃあふりかけごはんにすっか。

え?ふりかけごはん?甥っ子なんて小3の育ち盛りのもりもり食べる時期じゃないの?

もぉ、絶対に義実家になんて預けたくない!

別に豪勢なごはんじゃなくても良いけど、一日くらいなんだったらコンビニ弁当だって良いじゃないですか。
しかも、子供達が帰ってくるまでに、3時間くらいあるんだから、何か作れよ!って思いませんか?

ありえないですよね。
確かに、子供3人とも小粒ちゃんなんです。
一番下の姪っ子なんて、年長さんなのに、うちの2歳の娘と身長7センチくらいしか変わらないんです。

たとえ、数時間だとしても絶対に預けたくない。

しかも、義実家不衛生だからありえない。

コメント

ふーこ

んー🤔個人的には何か作れよ!って思わないですね~
預かってもらっててそれ以上望むのは厚かましいと思っちゃうタイプです😅
事前にわかってたり、あとでお金払うから……って言われていれば買いに行くなりデリバリー頼むなりするけど、そうでないなら年配の方だと思いつかない可能性もあるしご飯抜きじゃないならいいやーって思っちゃいます😁
まあ、実際に義両親には預けませんけどね。大嫌いなんで(笑)
預けたくないなら預けないでいいんじゃないですかね?