※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米さん
子育て・グッズ

痰が絡む感じと咳が続いています。昨日病院で咳止めシロップをもらいましたが、痰がらみの咳が増えています。寝息がゴロゴロと鳴り、喉が痛そうです。湿度は60%で加湿器は使っていません。窓は閉め切っており、エアコンはつけていません。何か対処法はありますか?

3日ほど前からゴロゴロと痰が絡む感じと咳をします。
昨日、病院へ行き胸の音も綺麗で喉も炎症はおきてないそうで咳止めシロップをいただいたのですが昨日より痰がらみの咳をよくする気がします。
寝ていても寝息がゴロゴロと鳴り、たまに咳をしているので可哀想で…
何かしてあげられる事はありますでしょうか?
湿度は加湿器など付けてませんが60%程あります。
北海道在住ですので朝方寒くなるので窓は締め切っております。エアコンは付いておりません。
他に、これをしたら咳が楽になりましたよ!等教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママりん

途中で送信してしまったので削除しました💦
鼻水などは小まめにとっていますか?👀

• 新米さん

新米さん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    鼻水は出てなく、ミルクもよく飲むので詰まってはないと思うのですが…詰まってる可能性もあるのでしょうか?(>_<)

• 6月26日
  • ママりん

ママりん

咳をした時に痰絡みがあるのは鼻水が喉の奥に入り込んでいるせいなのかなと思いましたが、鼻水でていないのですね🤔
    うちの娘も今日咳で病院行きましたが、喉の炎症は無いけど耳に水が少し溜まっているせいで鼻水が出て喉で絡んでいる状態だと思いますと言われました🧐
    お風呂あがりや、咳き込んでるときに鼻水吸うと、鼻水たれてなくても意外と鼻水とれて咳も治ってます☺️

• 6月26日
  • 新米さん

新米さん

おはようございます!
    鼻水は出てないんです😣
    昨夜、回答いただいた後に吸ってみたんですがスースー言うばかりで取れなかったんですが、またやってみます!まさか痰が絡むのは水や見えてない鼻水だとは知りませんでした💦ありがとうございます🙇‍♀️小さい身体でコホコホ咳をして可哀想で😭
    お忙しい中、回答していただきありがとうございます☺️

• 6月27日