※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ助
お仕事

仕事と家庭の両立で大変。体調悪いのに旦那が遅くなり、モヤモヤ。理解してほしい。

仕事に復帰してから朝は子供を保育園へ連れていき仕事をして子供のお迎え。帰ってから夕食とお風呂と寝かしつけ。昨日から私が38度の熱があり薬を飲み仕事。今日くらい旦那が早く帰ってきてくれると思いきや、上司に仕事の進めかたをネチネチ言われたから遅くなると連絡がきました。体調悪いのにごめんね‼️とメールきましたが私的には体調が悪い時くらい早く帰ってきてよと思います(;´д`)私も仕事が終わらなくても子供の迎えがあるので帰ります。なんかモヤモヤするのは私だけでしょうか。

コメント

めい

うわ、凄い腹たちます!

上司にネチネチ言われたから
遅くなるってどういうことって感じです。だからなに?帰れない理由じゃないですよね〜\‪(ᯅ̈ )/

38度って高熱ですし、お子さんも
いるのにバカなの?って思っちゃいました😅💦人様の旦那様ですが💦

ママリで相談されるママさん方
お優しい方ばかりで尊敬です。
私は鬼嫁の様に旦那にガツっ!と
言います笑( ・᷄-・᷅ )

早く主様の体調がよくなること
お祈りしてます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

  • ベビ助

    ベビ助

    本家庭より仕事優先なのね‼️と思ってしまいました(;´д`)
     今の上司がパワハラ系らしく旦那も色々と大変なのはわかるんですが、体調が悪い時には早く帰ってきてほしいです。
     体調の心配して頂いてありがとうございます⭐

    • 6月26日
みっきー

同じこと思っていて思わず共感してしまいました😂もやもやしますよね😫
今は旦那にあさ連れていってもらってますが、残りの仕事とか会議やら全部間に合わないときは出れませんで断ってるのになんで旦那はいいんだろう?というこのもやもや😔
妊娠中できついから早めに帰ってきてほしいと言っているのに遅れるーとか😔泊まりの出張がーとかいきなり言われるともう😔😔😔😔

  • ベビ助

    ベビ助

    わかります‼️なんで一生懸命に働いていて子供の世話や家庭の事をしてるのに旦那は仕事だけしてるの⁉️と思ってしまいますよね❗今は世の中が旦那も育児休暇をとる時代には少しずつなってはきてますが女性が育児と仕事をやるという固定概念がありますよね(;´д`)世の中がもっと男性も育児にかかわれるように変わらないとダメだなって思います(;´д`)❗

    • 6月27日
  • みっきー

    みっきー

    旦那の職場にも理解が欲しいですよね!
    最近きつくて旦那にご飯作ってもらってる時もよくあったんですが、旦那が職場の人にご飯作ってたりしてると言ったら、それはだめだよーみたいな言われたと言っていて←私のもやもやが(艸゚Д゚ll)
    そして、飲み会が無駄に多い!子育て世代が少ないみたいなんですが、男性に育休とか言ってるけどそれを管理する人々にそんな気配を感じない!!
    保育園の時間てフルタイムで働いてるとどうしてもギリギリになってしまうし、もーもやもやが😭かと言って延長保育を、毎日ようにするのも嫌だし子供のご飯の時間もあるしー最近、テレビで女性は仕事をやめないほうがいいみたいなのを見るんですが、もーなんなんだよーと😔
    長々とすいません←

    • 6月27日
  • ベビ助

    ベビ助

    旦那さんにご飯を作ってもらって何がいけないのかわかりませんね💦妊婦さんだとお腹が大きくなるにつれて大変ですし、旦那さんが手伝うのは私は大事だと思います(;´д`)二人の子供ですし✨私の妹の旦那さんは昼休みになると家が仕事場まで近いので妊婦の妹にお昼を作りに帰ってました⭐
     男性も自分の子供の為に育児に参加するべきだと思いますね‼️そして会社が子供がいる人でも安心して働けるようにしないと、子供を産む人が少なくなってしまうような気がします😥

    • 6月27日
werewolf

私は自分が熱出てようが旦那には仕事優先してほしいですね。旦那は仕事して残業してきてもらってかまいません。
実際先月39.6度出てたけど、旦那も出勤してましたね。
そんで旦那が残業から帰宅してはかったら旦那も39度あったんですけどね。
旦那も休めばよかったけど、気付かなかったみたいです。
お互い普段からそんな感じだからこそ、今日はほんとにしんどいからなんとか帰ってきてってHELPだしたときには優先します。
しんどいから助けてなんて言われたら死ぬのかとおもっちゃうw

  • ベビ助

    ベビ助

    39度は大変でしたね(;´д`)
    ここ最近、仕事復帰して子供を保育園に預けてからか病気をたくさんし、私も子供も体調を崩してばかりでした。いつもはなんとかやりすごせましたが、今日はかなり体調不良で辛かったのを旦那も知っていた為、今日くらいは早く帰ってきてくれるかな⁉️と期待をしてしまいました(;´д`)💦期待はしないほうがいいのかもしれませんね💦

    • 6月26日
  • werewolf

    werewolf

    帰ってきてくれるかも。。。と一方的な期待は、ほぼほぼ伝わらないと思っておくといいと思います。
    勝手に期待して裏切られた気分になるほどお互い損なことはないです。
    我慢できるときはギリギリまで我慢するから、help出した時だけはなるべく最優先で助けてねって言っておいて、困ったときに正直にHELPだすのがいいです。
    夫婦で察してちゃんしてるほど不毛なことはないと思うので、旦那さん帰ってきたらか、体調落ち着いてからか、話し合いしては?

    • 6月26日
  • ベビ助

    ベビ助

    そうですね(;´д`)
    主人とじっくり話し合いをした方が良いですね💦

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

わかります…
どんなに仕事が中途半端になってしまっても、お迎えは待ってくれない。
仕事残して帰る気持ちが、わかる?って思いますよね。
しかも、体調悪いって知ってるなら帰ってこいよって思ってしまいます(><)
明日は早く帰ってきてってお願いしてみては?
できれば、お迎えも…(笑)

  • ベビ助

    ベビ助

    そうなんです‼️お迎えは待ってはくれないですよね(;´д`)私も社員で働いているので仕事を残して帰るのは心苦しいですが子供の為に帰ってしまいます‼️旦那に私のやる1日の流れを体験させたいです‼️明日は子供を保育園に連れて行ってとメールしましたが何も返事がなく既読スルーです

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    既読スルーはオッケーってことですね!w
    本当、最近も家に監視カメラつけて二人の作業量の違いを見せてやりたいわって話してましたw
    うちは5.3.1の男の子なんですが、家にいる間、私ずっと小走りですよw

    • 6月26日
  • ベビ助

    ベビ助

    三人もお子さんいらっしゃるんですね‼️うちは一人でもバタバタしてるのにすごい❗の一言です‼️(^o^)作業量すごいですよね❗
     旦那さんに主様と同じ事をやらせてみたら大変さがわかりますよね‼️うちも主人にやらせてみたいです‼️

    • 6月26日
deleted user

お疲れ様です。
うちも下の子が今1歳クラスで春から復帰しました。
熱出しますよね…ママも子供も😓
私も先月39度の熱が出ましたが、気合いで子供寝かしつけて一緒に寝ました💤
「体調悪いのにゴメンね」ってメールくれるだけでも優しい旦那様だなって思いました😅

今週は私の仕事が繁忙期なので、子供のお迎えは旦那に行ってもらってます。
月に1回や2回など、日にちを決めてベビ助さんが残業して仕事をする日を作って、旦那様にお迎えをお願いしてみてはどうでしょうか?

  • ベビ助

    ベビ助

    日にちを決めて主人に迎えに行ってもらうのは良いですよね❗ただ主人に言わせるとその日が早く帰れると思っていてもイレギュラーな事があるからと言われます(;´д`)実際、早く帰れても家に着くのは7時30分すぎくらいで毎日、家に帰ってくるのは夜10時をすぎます💦

    • 6月27日