※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
家族・旦那

プチ家出してしまいました。出産を機に仕事を辞めてしまい専業主婦で2歳…

プチ家出してしまいました。出産を機に仕事を辞めてしまい専業主婦で2歳の息子がいます、幼稚園のプレに行ってますが週2なのでそれ以外の日に家にいると、子供を軟禁してると言われるのでならべく外に連れ出してます、そうなると家の事があまり出来ずキッチン周りなど手抜きになります。

専業主婦なのにとキレられました。
いつも一方的に文句を言われ、こちらが言う隙はありません。

しんどくなってそのまま家を出てカフェにいます、専業主婦の方、家事どうしてますか?

出来ない事だけいつも言われるので、もうやる気が出ません。

コメント

🍤

結構やりっぱなしです😂
掃除洗濯も余裕がある時だけやります笑
部屋もつねに散らかり放題!
ご飯も焼くだけ揚げるだけとか笑

  • タム

    タム


    コメントありがとうございます😊
    完璧になんて出来ないですよねぇ
    洗濯毎日したり努力はしてるつもりなんですけどねぇ。

    ほんと、ごはんは炒めるだけとかです。

    • 6月26日
Mii

私ならそのまま実家に帰ります!
子供を軟禁してる…そーゆう発想しかできない旦那とは やっていけません。

  • タム

    タム


    そうしたいところなんですけど、子供が心配で💧

    ほんと、軟禁って発想には私もびっくりしました。
    その温度差が常にあるので、しんどくて。やっていけないですよね😅

    • 6月26日
  • Mii

    Mii


    あら?ぷち家出は お1人でですか?? お子様も一緒かと😅もちろん実家に帰るのは子供も一緒ですよ!
    旦那に子供をなんて 考えれませんから(笑)😅

    • 7月4日
うーたん

家事はそこそこにしてます、が、
それも午前だけです笑

朝ごはんの支度と食事の間に
洗濯機を回して、食後に洗濯を干し、玄関の掃き掃除、その足で食器洗い片付け、トイレ掃除、どれか一つ(掃除機、お風呂、キッチン、窓拭き)を、毎日朝10時までには終わるようにしてます。
朝10時からは娘との時間と決めて、
公園で遊んだり買い物行ってます。

専業主婦といえど常に傍にはこどもがいて、こどもを見ながらやりこなすのは本当に大変です。

毎日朝から汗だくです💦

  • タム

    タム


    朝10時までにこなすのは忙しいですね、汗だくなのわかります💦
    窓拭きなんてしばらくしてないです。

    買い物だけだとこっちの都合で子供には関係ないとか言われます、なんですかねぇ。

    • 6月26日
ばばあ

軟禁😓じゃあ私は監禁してる部類に入りそうです(笑)
気温や天気で外出をやめたり息子があまり外が好きでは無いことを理由にほとんど家の中で過ごしています😅
家事は出来る時だけ💦家もひどい状態です、きっと私の夫もたくさん言いたいことがあるんだろうな😓

お気持ちわかります^ ^私も一度息子を置いてプチ家出したことがあります💦本当に衝動的に新幹線に乗って実家に帰るつもりでした、母に帰っていいか電話したところ「離婚になった場合に一度でも子供を置いて行った事があるとか証言されたら不利になる、戻ってつれてこい!」と言われて正気に戻りました😅
でもタムさんしっかりしたママですね^ ^きっとお子さん寝かせてから出たんでしょう?その配慮が素敵です。
今日は気候がいいですけど台風も近いし店は冷房が入っているでしょう💦最近は扁桃炎が流行っているので、落ち着いたら一度帰りましょうね😆
プチ家出の先輩からアドバイスですが、旦那さんきっと ヤバイな😨怒らせちゃったかな?と反省していると思いますよ😁

  • タム

    タム


    監禁ですか笑
    家と買い物くらいって人結構いると思いますよ。

    お母様しっかりした人ですね!
    そうなんですね^_^💦知りませんでした。

    プチに留めて良かったです。

    いえいえ寝かせる前に出てきました。
    主人が子供の前でいいだすので、言い返したくても子供に悪影響だと思ってとりあえず出てしまいました😅

    多分反省してないですよ、いつもフォローなしなので。

    • 6月26日
ゆうき

軟禁(笑)
じゃあ最近お外に連れてってない我が家はやばいっすねwww
前まで専業主婦でしたが一通りはやってましたよ必要最低限(笑)
洗濯もやりますが畳むのを放置しちゃってたりww

  • タム

    タム


    軟禁って、犯罪になっちゃうんだって感じです笑

    洗濯、床掃除はたまると嫌なので、毎日やるんですが。
    調理した後のキッチンの片付けとか億劫で😅

    • 6月26日