※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がいて、電動自転車か普通の自転車か迷っています。幼稚園に通う息子との公園デビューを考えており、普段はベビーカーかバスを利用しています。夏は暑くてバスが辛いかもしれません。どちらがいいでしょうか?

電動自転車or普通の自転車かで購入を迷っています。どちらの意見も聞きたいです!ちなみに1歳4ヶ月の息子で、幼稚園から入園予定です。歩けるようになってきて、公園デビューも考えて…そろそろ買おうかと思っています。普段はベビーカーとバスか電車です。夏は暑いし、結局バスとかになるかなー?と思ったり。。宜しくお願いします❗

コメント

ありちゃん

電動自転車持ってます!
もう普通の自転車なんて乗れないくらい
楽でオススメです💓
子どものせて、荷物のせてだと
重たいので電動の方がいいかなと
思います!

ママ

普通の自転車に乗ってますが2歳ですでに限界感じてます、、めっっっっちゃくちゃ重いです😭絶対電動がいいです😂

まる

ついこないだ
非電動のふらっかーずシュシュ
というものを買いました♬︎♡

電動にしなかった理由が
ほかの先輩ママのご意見で
押してひくとき、かなりおもくて
よろめく。坂道などかなり楽だけど
ふつうの自転車にはもどれない、、

など。
わたしはまだ20代だし
運動もしたいので非電動に♡

ふつうに走りやすいです!!

たろ

距離にもよりますが、電動ほんとおすすめです!🤩
ここ何年かで買ってよかったものNo.1です👏🏻(笑)

軽い力でかなり進むので普通の自転車で汗だくだった通勤も涼しい顔してらくらくです🚲💗

ただやっぱり値段がそこそこするので、使わないんだったら勿体ないかな…🤔

子供も自転車に乗るのが楽しいみたいで、喜んでます🌻

deleted user

電動買いました( •̀ .̫ •́ )✧
2人目を考えているなら電動おすすめです。
私の職場で最初普通の自転車買って、2人が生まれて電動を買い直した人います💦

トトロ

子供乗せ用の非電動自転車を使ってます。
電動は楽だと聞きますが、筋肉落ちるので運動も兼ねて非電動を選びました。坂道は辛いかもしれませんが、平坦な道であれば電動でなくても良いかな?と個人的には思います😄

ママちゃん

皆様本当にありがとうございます!
色々な意見とても参考になりました☺️
これから旦那さんと相談してみます🐶

感謝🍀✨