※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
妊娠・出産

妊婦健診で体重が増えず、食べやすい食べ物を相談。先生は順調な赤ちゃんと健康な様子。つわりが続き、食べれるものについてアドバイスを求めています。

18w6d(5ヶ月)の初マタです。
今日久々の妊婦健診だったのですが、先生に体重が全然増えてないから食べれるもので大丈夫だから、食べた方がいいよ〜アイスとかでもいいから☺︎と言われました。
でも赤ちゃんは順調で健康みたいです。

確かにまだつわりが終わってなくて今朝も吐いちゃったから体重増えないのかな〜と。
何か食べやすい食べ物があれば教えて欲しいです!🌼

コメント

まゅみ

私はスイカ食べまくってました‼︎
さっぱりして良いと思います!

  • わ

    スイカいいですね!☺︎
    今度スーパーで買ってみます🍉

    • 6月26日
deleted user

うどん・雑炊・ゼリー・アイス・梅干し食べてました🤤

  • わ

    雑炊🤤食べたくなってきました😂
    梅干しも食べやすいですよね!
    初期の頃気持ち悪すぎてカリカリ梅たくさん食べてました😂

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもまだその週の時は
    食べれなかったです💦ひたすら吐きやすいものたべてました(笑)

    • 6月26日
えーたん

きゅうりの浅漬け、いちご、りんごにつわり中助けられました😂
どれも普段よりもだいぶ小さく切っていちごなんかも1つを4等分くらいに切って食べやすくしてました😳
冷たいそうめんもわたしは食べやすかったです!