※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後1日目でおしりの痛みは普通ですか?痔持ちじゃないけど痛いのはおかしい?傷の治りが遅いのか心配。みなさんはどうでしたか?

出産から1日たちました⭐️
おしりの穴をキュッと閉めようと力をいれると痛いのですが出産から1日目なら普通ですか❓

今日の朝縫ったところの消毒を助産師さんにしてもらったときに縫ったところは問題ないですよと言われたのですが、夜に違う助産師さんが部屋に来たとき私が横向きで寝てたら傷の所痛い❓ときかれ、おしりの穴に力入れてキュッとしめたり座るときとか立ち上がるときいたいですっていったら痔持ちじゃないよね❓といわれ、痔はないですと答えたのですが、痔がなくちゃ痛いのはおかしいのかな❓と思ってしまい自分の傷の治りが遅いのかな❓と心配になりました💦
でもまだ1日しかたってないしなぁと思ってみたりするよですがみなさんはどうでしたか❓

コメント

フェリシティ

私は1人目出産した時イボ痔になりました💧りのさんはどうなのかわかりませんが、助産師さんが来た時にお尻が気になると見てもらってもいいと思います😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    助産師さんでも痔になってるとかそういうのってみてもらえますかね❓

言わないと退院前の診察のときもお尻はみたりしませんか❓

• 6月27日
  • フェリシティ

フェリシティ

見てくれますよ!
    私は消毒とかそういうのなかったのでおうちに帰ってから気づきました💧

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    私も退院までにみてもらいます👍
    ありがとうございました😊

• 6月27日
なな

もうすぐ産後1日たちます😄まだおしりの穴をきゅっと締めるのがこわいです😅が、やってみたら痛くはないけどなんか出ちゃってるような違和感が😅
痛いひとはずっとドーナツクッション必要な人もいるし、まだ1日なので痛くてもおかしくないかなと😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後同じぐらいですね👍
    キュッと締めても痛くないんですね😣
    うらやましいです😣

また1日少しずつでも回復していかなければ助産師さんに相談してみますね🎶

• 6月27日
dodo

ご出産おめでとうございます☺️
お疲れさまです💕

流石にザックリ切ってますから、まだ動いたり、力入れたりしたら痛いのが普通だと思います😂
私なんて、痛いし怖くて力なんか入れられませんでしたから、りのさんチャレンジャー‼️と思いました🤣💦

消毒の助産師さんが言った問題ないよ〜というのは、傷口が膿んだり悪化したりはしてないよ〜(1日目の傷口として普通だよ〜)という意味で、まだ治ってるとかそういうことではないはずです🙌
それから、私は出産でいぼ痔になりましたが、痛みはなかったので、痔だから必ずしも痛いわけではないと思います!
ただ、痔だと痛む率は高いので、念のため確認されたんだと思います🙂

お大事にしてください💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    私もできればキュッと力を入れたくないのですが、立ち上がった時や寝る瞬間などふいにキュッと力が入ってしまってその度に痛いなぁ💦という感じになりやだなぁと思っています😅

傷口の膿んだりとかそういうのをみたんですね🎶
    出産でいぼ痔になってしまったときは自分で違和感に気づいたんですか❓
    それとも助産師さんか先生に指摘されたんですか❓
    私も退院前には確認したいと思います👍

• 6月27日
  • dodo

dodo

しばらく痛いと思いますが、必ず治るので気長に構えてたらいいかと思います😂❣️

シャワー浴びてる時に自分で気づきました🥶‼️
    怖いかもしれないけど、お股をよく洗ってね〜!って産後初シャワーの前に助産師さんに言われたので、恐る恐る洗うと、肛門付近にポチっとした物体があり...
    見てもらったらいぼ痔でした🤣

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    私も昨日発売シャワーだったのですが股のところ洗っていいのかわからなくささっとゆすぐ感じにしちゃいました😅
    洗った方がいいのか私も助産師さんに確認してみます👍

• 6月27日