※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

妊娠23週で腹囲が91㌢、子宮底長が21㌢です。同じ経験の方いますか?24週で24㌢が平均だそうです。同じ方いますか?

お腹が大きい大きいと言われるのですが、母子手帳をみたら23週の検診で腹囲が91㌢もありました💦

1人目の時の同じ週数と比べると+10㌢で、34週の時と同じ腹囲でした💦

同じような方いらっしゃいますか⁉️


あと子宮底長が21㌢なんですが、24週だと24㌢が平均らしいのですが、これも同じぐらいの方いらっしゃいますか⁉️

コメント

おかーちゃん

大きいですね!😲
私は双子妊娠してるので、
21週の検診で腹囲89センチで息子のときの32週の大きさでした!
それでも赤ちゃん二人とも標準より大きいです🌟
単体妊娠でも同じくらい大きくなったりするんですね🤔💕

  • おはな

    おはな


    コメントありがとうございます✨

    双子ちゃん妊娠されてる、もるさんより大きいんですね😱😱

    やっぱり、ここまで太いと心配になります😭

    うちも少し大きいみたいですが気にしなくていいも言われ…

    体重は妊娠初期から5㌔増えて注意されてる感じです…

    • 6月26日
やや

同じです😂😂18wの時点で1人目の30wの時と同じ腹囲でした…通りで既にヒーハー言ってる訳だ…💦😱周りからも赤ちゃん1人ですよね?とか言われました笑😅

  • おはな

    おはな


    コメントありがとうございます😃

    エスカさんも大きいんですね‼️

    二人目は大きいと言ってもおっきするぎるんですかねー💦

    赤ちゃんが心配になってきました😣

    ちなみに体重はどれぐらい増えてますか⁉️差し支えなければ教えて下さい❕

    産まれて二人とかだったらビックリですよね😲私も周りの妊婦さん見て、臨月の方よりおっきいです‼️

    • 6月26日
  • やや

    やや

    私は特に1人目もでしたが前に突き出るタイプなのでたぶんそのせいでかと💦プラス2人目なので出るのがやっぱり早いんですかね🤰🏻
    私悪阻で10kg痩せてまだ妊娠前から-2kgなんですよ😂
    産まれて2人なんてあるんですかね😂😂それだったらやばいですwww

    • 6月26日
  • おはな

    おはな


    前に出るタイプなんですね🎵
    私は1人目の時は全然でしたが、今回は(自覚なしですが)色んな人から前に出てると言われます笑

    二人目は早いと言いますよね😉

    悪阻キツかったんですね😭😭でも、落ち着いて食べられるようになった感じですかね😊😊

    そうなると家計が破産します😂

    • 6月26日
  • やや

    やや

    2人目男の子ですか?男の子だと前に出る、とか言いますよね😆
    うちはたぶん2人目も女の子なんですがたぶん私の体が妊娠すると前に出るタイプなんでしょうね笑

    ほんとにキツかったです涙
    が、今は普通に食べれるようになりました😭🙏🏻

    ほんとですよね😂😂😂洋服も何もかも足りない状態で赤ちゃん迎えることに😂www

    お互いお腹大きくて上の子の面倒もあって大変ですが頑張って夏乗り切りましょうねーー😂🌞🌞🌞

    • 6月26日
  • おはな

    おはな


    男の子です👦
    言いますよねー‼️関係あるのかなー🤔といつも思ってます😂

    女の子羨ましいです😆🎵🎵お下がり出来ますし✨

    そうなると、やはり性別は関係ないですね(*≧∀≦*)

    悪阻落ち着いて良かったです😭😭
    食べれるようになったときのご飯は凄い美味しいと聞きます😃


    私はありがたいことに吐き気+1回の嘔吐のみだったのですが、1人目が切迫と破水だったので心配です😢

    オムツなんか一瞬で消えそうですよね😂

    ホントにそうですよね‼️夏乗り越えましょ💪お互い無理はしなきゃですけど、なるべく無理しないようにしましょ😆

    • 6月26日