※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

産後、大部屋で入院中。初孫フィーバーの他の患者がうるさく感じる。個室に移りたい。

産後、大部屋で入院中なのですが、他のお二方が初孫フィーバーがすごくて、15時から20時まで団体がずっと居座ってギャハハ!と言っててうるさく感じてしまいます(;_;)

大部屋だから電話禁止なのに、親戚にLINE電話始めたり...「ここの部屋は3人の方が入院してらっしゃいまーす!」とか(相手の声も丸聞こえ)

うちは上の子がいるので、上の子と旦那が会いに来て(幼児はデイルームでしか会えない)
あとは、なかなか皆自由にお見舞いに来られないので、赤ちゃんと2人で静かに過ごしてました。
なので余計に気になり...
ただの僻みですかね(^^;)
寂しくなったし、常識守らない方がいるので早く個室に行きたい!と思いました。(個室希望だけどまだ開かなくて)

私の心が狭いのでしょうか...

コメント

D&Aまま

電話がダメとかはルールなのでその辺は助産師さんに相談してもいいと思います。
面会は時間内なら仕方ないことですがうるさくして迷惑になることはいけないのでこっそり言ってもらっていいと思いますよ!

• まる

まる

電話は非常識ですよね💦またやってたらこっそり言ってみようかと思います。
    面会は時間内なんです。でもあまりにうるさくて(;_;)
    初日だからですかね...嫌だけどもう少し様子見てみようと思います。ありがとうございます!

• 6月26日
りんご

看護師さんに言って良いと思います☆産後で自分もデリケートな状態だし、初孫が嬉しいのは分かりますが大部屋でのマナーとして、あまり騒がしいのは困りますよね😅
私もそんなだったらイライラしちゃうと思います!

そよかか

言いましょう!💦
しかも面会時間決まってませんか?
うちは14時~19時とかでしたが、その間に回診や食事などもあるのでまるっきし面会感なかったです。
うるさいときとかナースコール押して助産師さん呼んで、うるさいことを認識してもらったり、注意してもらった方がいいですよ💦
相手の人、それが嫌なら個室行け!ですから!

出産お疲れ様でした❤️

りんご

病室で電話をしない。病院では静かにする。小さい頃から言われる当たり前の事だと思います。

お産をしたお母さんも、お母さんのご両親も、人の親として、ダメだと思います‥

病院側に相談すれば、上手に言ってくれると思いますよ!

出産お疲れ様です😊

電話は嫌ですね😢
ゆっくり休みたいのに…
嬉しいのは分かるけど、大部屋ならみんな
気を付かってよって言いたくなりますね😅