※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

離乳食のメニューを冷凍保存する方法について教えてください。

離乳食について質問です!
たまひよの365日の離乳食カレンダーという本を持っています!
写真のようなメニューがのっているのですが、このようなメニューは調理してから冷凍していいのでしょうか?😣もちろん物にもよるかとは思いますが、、、。
毎回調理するの大変なので、調理した状態で冷凍して、食べさせるとき解凍するだけならすばやく準備できるなぁと思ったのですが、みなさんどうしているのでしょうか?😣
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

調理して冷凍してました!長く日持ちはしないと思うので大体1週間分ぐらいを作り置きして冷凍して、食べる時に解凍して食べさせてました😊お腹を壊した事とかもありません!

emika

毎食一から作るのはとても考えられないので、まとめて作って一食分ずつ製氷機やタッパに入れて冷凍ストックしています😊
物によっては冷凍に不向きな物もあるのでそれは注意が必要です💡

り

何種類か主菜、副菜作って冷凍しています!
私もこの本持ってますが、参考程度で
完全に真似することは無理(面倒😅)でした💦