※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
ココロ・悩み

女性からのお金の借り入れ要求について、状況説明が不十分で信用できないとの相談です。

みなさんだったらお金貸しますか?

旦那が10年前くらいにアルバイトで一緒に働いていた女からの、お金を貸して欲しいとの連絡です。

分かりやすいように箇条書きにしますね。


・母子家庭で頼る人がいない
・お金がなく警察市役所に相談し、3日分の食費を借りたが底をついた
・子供は保育園に行っているらしく、お金がないからお給食しか食べられず、1日1食しか与えられていない
・母親は働いているのか、また生保なのか、なぜお金がないのか、どういった暮らしをしているのか等の説明は一切なし
・良かったら3000円でいいから貸して欲しいと、OKの返事もしてないのに口座のスクショを送ってくる



私からしたら他人だし、は?の一言に尽きます。
お金を借りる際の説明もなにもないのに、はいどーぞなんて貸せるか?

てゆうか旦那だまされてないか?笑笑

女は30歳で、いまは地元に帰っているらしく、新幹線で3-4時間の距離に住んでいるそうです。


みなさん、どう思いますか?

コメント

YY

絶対かしません😣
嘘かほんとかも分からないし、
ほんとだとしても
10年も前のバイト仲間に頼るなんて
どうかしてます!

はじめてのママリ🔰

絶対貸さないです!
昔一緒に働いてただけ、ましてや既婚者によく連絡してきたなと思います🙄

ママ

私だったら貸しません…
貸すとしたらあげるつもりで。返って来ない前提でお金を渡しますね。
一度貸したら味をしめて何度でも借りてきますよ。ご注意を

★

かしません!
お金がらみは後々面倒になりそうですし💦それに、そんなにピンチならもっと他に頼るべき所があると思います😣

あん

私なら貸しません。
言葉のお金の貸し借りは
あげるのと同じだと思っています。
返ってこなくてもいいと思える人なら貸してもいいと思いますが、まずお金を貸して欲しいなんて言う人とは付き合いません。笑

ふーみん

旦那さん貸す気になってるんですかー?だとしたら過去に何かあった女としか思えません。。

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

絶対貸さないですね🤦‍♀️
3000円でも貸さないです!!

チム

貸しませんね。
いろんな所から借りてるみたいで返ってくる見込みなさそうですし。
たとえ3000円でも返ってこないとなると嫌です。

ユリナ


まとめてのお返事ですみません。。。

私に直接話させろと旦那に言ったら、嫁が話したいって言ってるから電話しない?と連絡したらしく、迷惑かけてごめんねや、外に生えてる雑草食べるからいいですとか、最終的にお金は借りなくてなんとかしますって返事が来たそうです。笑笑

ほんとキモすぎ!!!メンヘラなのか?!
鬼畜なのか私は雑草でも食ってろと思ってしまいます。

住んでる場所とフルネーム聞いたんですが、虐待で通告したいレベルです。
すべきでしょうか?
子供のことを考えたらすべきだと思いますが、なんせこの返事なので嘘くさいとも思います。。。

ゆうごすちん

貸しません。
そんな義理ないと思います…旦那さん、深い仲だったとか?それともめっちゃお人好しさんなんですか😅
貸したお金は返ってこないと思ったほうがいいです!
一度貸したら味をしめ、また貸してと言われどんどん金額が増えていきますよ。(経験談です。)
母子寮とかもあるので、まず福祉サービスを利用することを勧めますね!

  • ユリナ

    ユリナ


    旦那に聞いたら、ほんとに何にもなかったと言っていますが、嘘っぽいですよね。笑
    行政からお金を借りてる人に貸しても返って来ないと言っても、旦那はそれでも騙されてもいいと、本当お花畑やろうなんです。。

    • 6月26日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    相手の方、普通じゃない気がするので何もないのかもしれませんね😅
    旦那さんも家庭を持ったんだから、たかられてホイホイ貸してたらダメですよね〜。そこは説教ですね!

    児相に連絡してもいいと思いますよ。事実なら子供がかわいそうです!でも嘘っぽいですけど🤔

    • 6月26日
あいり

寸借詐欺みたいなものじゃないですかね?

着拒、ブロックでいいと思います。

  • ユリナ

    ユリナ


    私もそう思いました🙁👍
    ラインブロックしてやりました!

    • 6月26日
deleted user

絶対に貸しません。
おっしゃる通り、説明もないのに貸せるわけがありません!

金額も3000円って…💦
安すぎて余計に意味わかりません。

旦那さんが変な女に付きまとわれないように、気をつけて下さいね😣

  • ユリナ

    ユリナ


    私も金額安すぎじゃない?と思いました。。逆に嘘くさい。。
    旦那の許可を得てブロックしました!

    • 6月26日
deleted user

絶対に貸してはなりません。

小さい子が1日1食しか食べれてないなんで、児相に通報した方が良いんじゃないですか?

役所はお金じゃなく食料を現物支給すると思います...

  • ユリナ

    ユリナ


    現金支給じゃないんですね、知りませんでした💦
    てことは彼女は完全黒ですね。。。

    • 6月26日
なな

貸しません。
正直3000円くらいならと思いますが今後も頼られてもめんどくさいですし…。

ひたすらしつこい感じだったら3000円でも5000円でも渡して金輪際関わるなって感じでいうと思います

  • ユリナ

    ユリナ


    私が電話したいと言ったら、電話もせずにすぐ引き下がり、返事が来なくなったので嘘だったんじゃないかと思います。
    ブロックしてやりました!

    • 6月26日
ゆうママ

3000円って額が怪しいですね(^_^;)
保育園に預けてるならその人は仕事しているのでしょ?
なぜお金がなく前に働いた旦那さんを頼るんでしょ(^_^;)意味わからん女ですね!

  • ユリナ

    ユリナ


    意味わからんですよね、、、
    お人好しな馬鹿旦那にイライラが爆発してやばいです。笑

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

貸さないです💦
縁切りの意味兼ねて寄付ならするかもですが(笑)
だって、そこまでカツカツで"貸して"って、返すあて有るの?って感じですし😂
そもそもバイトで一緒だったって、ほとんど他人じゃん。

  • ユリナ

    ユリナ


    私も思いました、返すあてないだろと。笑

    他人ですよね、、本当考えるほど虫唾が走りまし。

    • 6月26日
deleted user

貸す訳ないです😂詳細なんて聞かなくても10年前のアルバイトの同期って情報だけで門前払いですね👋

  • ユリナ

    ユリナ


    キモすぎますよねー!笑
    それをなんのオブラートもなく言ってくる馬鹿旦那にもイライラが爆発です🥶💢

    • 6月27日
はじめてのママリ

ごめんなさい、外の草でも食べるに笑っちゃいました😂笑
そういう人はお金貸してもすぐに使っちゃうと思います。
保育園通ってるなら働いてるわけですし、私なら子供いたら何としてでも働いて子供に困った生活させないですもん。
子どもが可哀想すぎますね😭
私なら児相とか役所に通報しちゃいます。