※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お仕事

産休前の最終出社日に、思い出作りやご褒美のことを考えています。朝コーヒーを買ったり、お気に入りのランチに行ったりしたいです❗️

正社員で産休取得された方に質問です😊

産休前最終出社日に、やっておいて良かった!ということはありますか?
引き継ぎ完了や挨拶回りなどビジネスマナーとして必須なことは
しっかり予定しておりますので、
どちらかというと思い出作り?や自分にご褒美系のことが伺いたいです!

・オフィスビルに入っているスタバで朝コーヒー買う
・お気に入りのランチのお店にいく
など思い残すことないようにしたいなと思ってます❗️

コメント

ぽちたま

正社員ではないんですが、フルタイムで正社員と同じくらい仕事をしてる(つもり)なので回答してもいいですか…?笑

娘の時に産休を取りました!
最後の出勤は4月だったので気候も良かったので…朝はスタバのコーヒーを買って公園でのんびりしたり、職場近くにしかないランチを楽しみました!
特にいったのは麺類!子供が生まれたらなかなかいけないので!
ただ、体重増加が気になってたので週に2日程度でした🤣

• ママりん

ママりん

モチロンです❗️深い意味はなく言ってしまい大変失礼しました💦
    コメントありがとうございます😊
    職場近くのランチ、しかも麺いいですね!
    早速今日のランチはカウンターしかないお店に麺を食べに行くことにしました!笑

• 6月27日

ご褒美ではないですが、、
定期券の解約は1ヶ月単位でしかできないので、残り日数計算して解約に行った方がいいです。

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!
    すでに1週間前に定期切れてしまい、普通に交通費払って行ってます…😭

• 6月27日