※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるk
子育て・グッズ

3歳の息子の表皮母斑が炎症を起こし、痒みが強いようです。治療法はなく、情報を求めています。

3歳の息子の事です。
3ヶ月頃から徐々に体に表皮母斑がではじめて今でも範囲が広がり続けています。色は茶色っぽくぼこぼこと隆起しています。
1ヶ月ほど前から炎症を起こし始め強い痒みがあるようで、病院にかかったところわかりやすく言うと炎症型の表皮母斑と言われました。
根本的な治療法はなく対処療法で様子を見ていく感じのようです。
同じような症状のある方?
表皮母斑でなんらかの治療をされた方?
表皮母斑に関係のあることなら何でもいいので情報を頂けると嬉しいです☆

コメント

ぴーちゃん

いとこの子どもが表皮母斑で、炭酸レーザー?だかで皮膚を削っていました💦
子どものうちだと、治療跡もほとんど残らず綺麗に治るとのことでした。
生まれつきあったのが広がっていくと悪性の可能性もあるから、と皮膚組織の検査もしてましたよ☆

はるk

ぴーちゃんさん☆
やっぱり子供のうちに手術等をした方が治りも早く綺麗に治るのですね。うちの子の場合体全体なので手術やレーザーをするにしても範囲が広すぎるみたいです(><)
悪性ではないようなのですが、毎日酷い痒みに悩まされています。
先生にもう一度対処法がないのか聞いてみたいと思います。
回答有難うございました。