※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

着床を助ける薬について、飲み薬と注射の効果の違いについて知りたいです。どちらが効果的でしょうか?

着床を助ける薬について質問です。
着床を助ける薬の中で、効果が高い物は何かご存知の方いらっしゃいますか?
排卵後のHCGが一般的なのかと思っていて、病院の先生に次のタイミングの時は着床を助ける注射か薬が欲しい事を伝えたら、「飲み薬がありますよ」と言われました。(薬の名前は聞かなかったです。)
飲み薬の方が効果が高いのですか?
HCGの方が効果が高いなら、排卵後に注射をしてもらおうかと思っています。
この薬を飲んで効果があったとかでも良いので、情報お願いします。

コメント

みーこ1001

デュファストンですかね?

私はクロミッド飲んでhcg打ってデュファストン内服しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    デュファストン飲んで、何か効果を感じたことはありますか?あと、副作用はありましたか?
    以前、違う病院でデュファストンを処方されたことがあったのですが、吐き気の副作用がありました。
    効果はこれといって何も感じなかったのですが、そんなものなんですかね…。

• 6月26日
  • みーこ1001

みーこ1001

特に副作用はありませんでした。効果も特に分からずです💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん〜〜、そういうものなんですかね。もし、病院でデュファストンが出されるようなら、1度相談してからにしようと思います。

• 6月27日
ちゃぴち

わたしも今デュファストン処方されて飲んでます!
あと、漢方も処方されていてとってもまずいですが子宮を温める効果があるみたいでがんばって飲んでます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり着床を助ける薬というとデュファストンがメジャーなのですかね。
    デュファストン自体には体温をあげる効果は無いようですが、服用することでホルモンの働きがよくなり体温があがると思っていたのですが、以前デュファストンを飲んだ時は全く体温が上がらなかったてす。
    私には効いていないのかな…。
    ちゃぴちさんは体感できる効果はありましたか?

• 6月26日
  • ちゃぴち

ちゃぴち

黄体ホルモンを補充するとかなので、効果を体感する感じはありません。
    実際半年くらい処方されて飲んでますが今も妊娠に至っていないですからね😭
    副作用の体重増加に困ってますけど😱

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用で体重増加されているんですか?
    吐き気も嫌でしたが、体重増加もちょっと困っちゃいますね(・・;)
    妊娠出来るのであれば、副作用も我慢しようと思っていましたが、病院に違う薬がないか質問して見ようかと思います。

• 6月27日
結華

デュファストンを処方されましたよ。
今回初なので効果はまだわかりませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デュファストンが一般的のようですね。
    次もデュファストンだったら、錠数を多めにしてもらおうかと思います。

• 6月27日
  • 結華

結華

それで着床できるんですかね?わたしは体外受精なので膣剤も入れてますが。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床出来るかは分からないですが、着床を目的に処方されているのだと思っていました。
    違う薬がないか、次の受診で相談してみようと思います。

• 6月27日