※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
その他の疑問

お子さんが幼稚園に行かれてる方に質問です。おもらしなどで着替えるこ…

お子さんが幼稚園に行かれてる方に質問です。

おもらしなどで着替えることもある年少さん、
着替えを2セットほど持たせているのですが、
その着替えを使われたことはありません。
幼稚園の体操服を貸出されて帰ってきます。

幼稚園でおもらしなどあってもストックしている服に
着替えることはないのでしょうか?

園によって様々だとは思いますが皆さんのところはどうですか?

着替えを持ってきてくださいと言われているのに使われない…
モヤッとします😂

コメント

M

上の子が通ってる幼稚園は着替えセットを持たせて幼稚園に置いてあります!
お漏らしなどで汚れたら着替えセットから着替えさせてくれますよ〜!

着替えセット持ってきてと言ってるのに体操服で帰ってくるのは謎ですね😳

  • ypp

    ypp

    普通はそうですよね🤔
    ストックしてる分を着ないのならお着替えセットはいらないのでは??って感じです☹️謎ですよね😂

    • 6月26日
咲や

うちは泥んこになった場合もお着替えなので、日によってお着替えした人が多い日と、そうでない日が分かりやすいです😅
親が送迎なので、専用ラックに汚れたお着替えがビニール袋に入れられてかけてあります
上靴貸出もありました😂

  • ypp

    ypp

    お子さんの園では着替えは全部貸出なんですか?

    • 6月26日
  • 咲や

    咲や

    体操服、下着一式はおいてあります
    お漏らしが上履きまでいった場合のみ上履き貸し出しです😅
    お着替えお持ち帰りは三回ぐらいですかね

    • 6月26日
  • 咲や

    咲や

    置いてあるのは自分の体操服と下着です
    体操服登園なので夏は置き着替え含めて三着で回しています

    • 6月26日
  • ypp

    ypp

    そういうことですね!
    体操服多めに買ってるってことですね🤔
    着替えて帰ってくるのは月2回程度ですがその為だけにもう1着体操服買う気になれなくて悩んでます😩
    園的には着替えのストックは体操服の方がいいのかな〜

    • 6月26日
みかん

それはおかしいので園に聞いた方がいいですよ(^^)

娘の幼稚園は自分のお着替えをロッカーに置いているため、それに着替えます!

  • ypp

    ypp

    そうですよね〜やっぱりおかしいですよね😂
    今日急にすごい疑問になったので先生会った時に聞いてみます!!

    • 6月26日
  • みかん

    みかん


    お着替えは全員まとめて箱などに入れてますか?
    それだと、お子さんが僕はお着替えない!と言っている可能性は考えられないですかね⁉️

    ロッカーなら、ただただ不思議です😅

    • 6月26日
  • ypp

    ypp

    ロッカーのお着替え袋の中に入ってます!
    パンツや靴下はその中から着て帰ることが多いのですが、今日はパンツもボディペイント用にとストックしていたものを履いて帰りました🤔

    • 6月26日