※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
子育て・グッズ

息子の療育で使う巾着袋、幼稚園や保育園でも使えるか悩んでいます。皆さんはどんなのを使っていますか?手作りや百均のものも考えています。写真があれば見せていただきたいです。

息子が4月から通う療育で歯ブラシとコップを入れる巾着袋が必要なんですが、幼稚園保育園でも使いますか?みなさんどんなの使ってますか?手づくりですか?百均にも売ってましたが、百均のだと恥ずかしいのかな💦写真もあったら見せてもらえると嬉しいです!!

コメント

ゆーりーり

幼稚園や保育園でも使いますよ♪小学校でも(*^ー^)ノ♪
通園施設(現 児童発達支援センター)で働いていましたが、100均の方もいましたよ!
長く使うなら、手作りで、ボーダーやドット柄がおしゃれで年齢に左右されませんよ(*´∀`)
ワンポイントでキャラクターをつけたら完璧です♪

今は小学校勤務ですが、様々です!幼稚園から使っていた子、妖怪ウォッチ等のキャラクター、シンプル等♪

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    小学校でも使うなら長く使えるデザインがいいですね😊シンプルなのもいいかもしれないですね!

• 3月20日
きなこ

4月から幼稚園ですが必要ないです( ・ᴗ・ )
コップは水筒でコップ付きの指定ですし、歯ブラシのみなのでお弁当袋に入れてくださいとありました。
ただ替えの下着や靴下を入れる巾着は必要です。私はみんな幼稚園入れる予定なので、今後の事を考えてミシンを購入して全部手作りしてます( ・ᴗ・ )

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そういう幼稚園もあるんですね😊
    手作りスゴイですね!!
    手作りだと、ミシン買うところから始めないとです😅そして、不器用過ぎて自信もないです💦

• 3月20日
わわん

保育園で使いましたよ。
100均のだと、気になるし手作りも大変なら、フリマに出掛けると、手作りが売られていたり、メルカリなんかで、手作り品買っても良いと思いますよ^ ^手芸屋でも手作り売ってる店あります。
上の子の保育園の時、初めは作りましたが、そのあとは、買って使ってましたよ^ ^
もう、ずいぶん前なので写真は無くてすみません(;^_^A

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    フリマやメルカリっていう選択肢は全く考えてませんでした!見てみますね😊😊

• 3月21日
  • わわん

わわん

あと、保育園や幼稚園などのバザーでも売られてたりしますよ^ ^そこで買うと一番、大きさなどが合いますよ。

• 3月21日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうなんですね😊
    ありがとうございます!

• 3月21日