※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が後追いが激しく、夜泣きも多いです。ママにだけ甘える姿に戸惑いつつも喜んでいます。

生後11ヶ月の息子、こんなものでしょうか?

機嫌がいいとひとりで長い時間遊べるようになりましたが、夕方ぐらいから後追いがすごくて、ちょっと物を取りに背中向けるだけでも泣きそうになります。
そのまま離れると当然泣きながら追いかけてきて…
寝るときも私じゃないと嫌で、パパが添い寝しても大泣き💦
ママ好きになってくれるのは嬉しい反面、こんなにも甘えたでいいのだろうか…とも思います。

コメント

とっちママ

一歳3カ月今でもそんなんですよー😊👌🏻
寝かしつけはパパでもいけますが
常に追いかけられてます。笑
あと遊んでが増えてきて構わないと泣きます。笑
家のことは寝てる時間しかできません🤗

はじめてのママリ

うちも全く一緒です😂🙌
ちょっと前まではもう少し長くひとり遊び出来ていたのに最近キッチンに立つとすぐに来て見上げながら泣きます😭そして朝よりも午後、夕方の方が強いです😭
うちは4ヶ月くらいからパパ見知りが始まり半年くらいでおさまり日中はパパと遊ぶの大好きでゲラゲラ笑っていますが眠い時はママじゃないとダメで外出先でも眠くなるとママ抱っこと大泣きですw夜、途中で起きてパパが駆けつけるとギャン泣きです(笑)
構ってちゃん甘えん坊です😂💕

いちご

あと数日で11ヶ月になる娘👧
後追いすごいです(--;)ちょっと立ち上がる素振りをみせるだけで抱っこポーズ。パパでも他の人でもダメで、常にママです💦
キッチンに立ってれば足にしがみつき泣いてるなどあります笑

ゆっちゃん

全く同じ状況です😂後追いもひどいですけど、ママに対しての依存がひどいというか😆今しかないのかなと思うので仕方なく見てますが、たまにパパのほう行ってくれ~となります笑 行動を常に観察されてる気がしますよね。ただ、不思議と実家に行くと人がいるせいか後追いしなくなります😁

かおる

家だと 保育園から帰ってきてとりあえず離れない。
プラス
お外だと もれなく私の左腕 ロックオン。
子供みずから離れていくのは 夜のオネンネのみです(* ̄∇ ̄*)
それはそれで母寂しい
オネンネ中 ずっとくっついてたのに 今や くっついて寝ると暑い❗
と言わんばかりに 母あしげにされまくり
テンションあがると謎の頭突き
、、、
あちこち痛いぞー

ぱー

私も同じこと思ってました😭
うちの息子もそんな感じです💦

あれっ甘えんぼすぎ!大丈夫?!って心配してましたがここのコメント見ると皆さんそうなようで…安心しました😂
いい質問、ありがとうございます!!笑

ここちゃん

うちも同じです😭😭
少し前までは一人遊び結構してたんですけど最近後追い凄いです﹙´˙꒳​˙﹚
午前中も離れると泣きますが、夕方〜夜のが激しいです( ;_; )
離れると付いてきて足にしがみつきます😂
みなさん一緒ですね🤣💓

ゆうな

結構同じような子がいて安心しました!
もっとみんなしっかりしてるんじゃないかと思ったので…
終わったら終わったで寂しいんだろうな、とも思うので、大きな心で受け止めるようにします🙌