※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

宗教の人が2日に一回来るので困っています。どうすればいいでしょうか?

近所のものです!
と言われたので玄関に出ると、宗教の人でした。

その日は宗教について何も話さずに
世間話をして帰っていったのですが、
何だこの近所の人?何も用事ないのに来たの?
と思い、その人をジロジロみていると
手に持っているパンフレットに宗教の名前が書いてあって
あ、この人宗教の人なんや!
と気づきました。

宗教の人と気付いてから居留守を使っているのですが、
2日に一回来ます。

どうしたらいいですかね?
宗教について何も話されていないのに
断るのもおかしいし、
インターフォンで対応すると
また世間話されそうで面倒です。

このまま居留守使ったら来なくなりますかね?
0歳児いるので、ただでさえ大変なのに
インターフォン押さないでほしいです。

もう来ないようにしたいのですが
どうしたらいいと思いますか?

コメント

®️

うちは話も聞かず
大丈夫です〜って切っちゃいます(笑)

りこりちゃん

0歳児がいてなかなか手が離せなくて〜って断りましょう😭💦
それでもしつこく言い寄られたら
主人の仕事の関係で家にも仕事関係のものがあって、機密事項のものもあるし玄関先でも家に上げないで欲しいって言われちゃったんです😣💦
って言いましょ〜🥺💔

Sママ

私も宗教勧誘しつこく来て参りました💧
ポストにもへんな紙入れられ、
これ以上しつこく来たら警察呼びますよって言ったら来なくなりました!