※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなった赤ちゃんについて相談です。離乳食を無理やり食べさせるのは違うと思い、作る気持ちがなくなりました。離乳食を中断してもいいでしょうか?どうしたら食べてくれるようになるでしょうか?ありがとうございます。

来週から生後七ヶ月になります
今週あたりから離乳食を全く食べなくなりました
今まではスプーンを近づけると喜んで口を開けてくれてたのに。
無理やり口を開けて食べさせるのも違うかなって思ったり。

結構頑張って作ってるのに全く口をつけてくれず捨てたり自分で食べたり…何のためにこんなに手間かけて作ってるんだろうってなって作る気を無くしました

食べるまで離乳食中断したりしてもいいでしょうか?
またどうしたらまた食べてくれるようになるんでしょうか?
出汁を入れてみたりもしました

歯は全く生える気配もないですし…

コメント

ささまる

うちの娘は2回食にして、少し粒を残して作るようにしたらまっったく食べなくなりました😂😂
口に手を入れて出されるは、嫌な顔されるはで「せっかく作ったのにーっ!」と同じく精神的にやられました😭
ママリでベビーフードをあげてみて、味や硬さなど確認するのはどう?とすすめられあげてみると、食べてくれました🙌(味見したら美味しかった(笑))そこから、味付けは真似してみたりしましたが食べない時は1回食やあげない日々が続きましたよ😂
最近はほぼペーストに戻して食べるようになってきました🌟鶏肉やお魚、豆腐など形が残るものも食べれるようになってきたのでそろそろ野菜もチャレンジしようかな?と考えてます🙌
なので、おやすみしても大丈夫ですよ🙆🏻
親子共々、ストレスなく楽しく食事できる事が大切だと思います🌟