※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
お金・保険

600万弱の貯金があり、育休中で不安。旦那とは財布別で、家族の貯金や子供の人数との関係について教えてほしい。

貯金いくらありますか?

私は600万弱で、出産したため働けず、育休とってますがまだ手当てが入らないため貯金がどんどん減っていき不安です。

結婚してまだ数ヶ月で、旦那とは財布別できっと旦那の貯金はほぼないと思います。

結婚してどのくらい、家族の貯金、子供の人数と年齢差し支えなければ教えてください。

コメント

ひなた🐰

旦那さんのお給料だけでやっていけない感じですか?子供ができ、育休中なら財布別はおかしい気がします😅
ただ貯金が600万ほどあるのであれば手当が入るまではそこまで減りはしないんじゃないかな?と思います👍

結婚して1年半で貯金は800万ほどで手当には手をつけず貯金する予定です。
子供は同じく生後1ヶ月の子が1人います!夫30私32です🙋‍♀️

  • aka

    aka

    旦那は独身時代の買い物で月20万ほど支払いがあり、それが年末に終わるそうなのでそれまでは別にしたいとのことです💦
    その支払いが終わればやっでいけるのですが、私は今家賃半分と、自分の携帯代、住民税だけ払っています😣

    800万すごいですね、、💦
    ひなたさんのお給料を今までですべて貯金されてたのですか?

    • 6月26日
  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    毎月20万支払いですか?😱何を買ったんでしょう笑。家賃も折半なんですね。旦那さんが自由に使えるお金を把握しておいた方が良い気がします!もし、わりとあったら…😅うちは子供が出来てからお小遣い制にしました!

    育休入るまでは財布別で先取り貯金してました!ボーナスはほぼ全て貯金と、主人は貯金が無かったんですが、私の貯金をもう家族の貯金にしてます👀よく自分が独身時代の貯金はそのまま自分の貯金にする方が多いと思いますが…私は主人と2人でやっていきたいので特に自分が貯めたから自分の!とは思わず2人のお金として使ってます😂

    • 6月26日
deleted user

結婚して1年ちょっと。
貯金は100万くらい。
子供1人、私21、旦那37です!

新車購入や車の修理など諸々で、貯金はかなり減りました😂でき婚ではありませんが、結婚して2ヶ月で授かったのでお金ないです😂😂同棲してるときからずっと財布は別ですが!

  • aka

    aka

    家族の貯金とは別にそれぞれ貯金はされてますか?
    色々とお金かかること多いですよね、、😓

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別々に貯金してる合計が、家族貯金みたいな物なので他はないです!

    • 6月26日
werewolf

今600万で、育休中ならこれから貯めればいいと思うけど、
まずは旦那様の給料把握して、生活費の負担など、しっかり話し合われた方がいいと思います。
旦那さん貯金ないのは、式やら新居やらで使ったから??貯金できないタイプの方だと心配です。

悩み多き女

結婚して五年、30歳、900万です^_^

  • aka

    aka

    教えて頂きありがとうございます!
    すごいですね😣
    私もこれから頑張ります💦

    • 6月27日
deleted user

結婚して1年ちょっと、私22歳、夫25歳、子ども1歳で貯金は250万ちょっとです。

  • aka

    aka

    一年ちょっとでそれだけたまったのですね!
    すごいです!

    • 6月27日
ママリ🔰

結婚3年目で1500万くらい貯まりました😆
別途独身時代の貯金があります。
共働きなので今が稼ぎ時かなってかんじです。

  • aka

    aka

    すごすぎます💦
    頑張られてるのですね😣教えて頂きありがとうございます!

    • 6月27日
y

600万ってすごい😂
私は貯金ないです!
前職でうつ病になってしまい、仕事辞めて貯金で生活していたので😔

彼の貯金は300万くらいですが😅
お金があるにこしたことはないですが、私の友達は皆自分も旦那さんも貯金がない状態で、それでもなんとか生活しているので600万あれば大丈夫だと私は思いました😅

  • aka

    aka

    ありがとうございます!もっと貯めてる方も多いのでそれぞれなんですね😣
    そうだったんですね。。貯金すぐなくなりますよね😭けど、ご主人の方が貯金されてると安心ですね!

    • 6月27日
ぱん

育休取ってるならお金入らないのは一時的で、手当も入るし復帰したらお給料入るし、不安になることもないのでは?そのための貯金であり、払えるから月20万のローンのお買い物をされたのではないでしょうか(^^)

うちは、今一時的にめちゃくちゃ少なくて結婚5年、私の貯金50万、家計の貯金50万、旦那休職中のため旦那の貯金ほぼ0。来月ボーナス100ほど入り、再来月傷病手当金申請できて150くらい入ります。

現在お家を建築中で、昨年頭金に夫婦お互いの貯金600+600と、家計の貯金1200万の計2000万使いました(^^)
夫婦共に35歳です!

  • aka

    aka

    詳しく教えていただきありがとうございます!

    二千万もあったのですか😨😨!
    未知な金額です、、笑
    ご主人も、ぱんださんもお給料いいのですね!😣

    • 6月27日
パイナップル

20代後半、妊娠中専業主婦、結婚3年です😊✨
一昨年に新築を建てたので減ってしまいましたが夫婦の貯金は一千万程です😄🌸
私の独身の頃の貯金が五千万程です(不動産の賃貸収入です)🍀
旦那の給料毎月20万貯金して年にボーナス100万×2回貯金してます😇

  • aka

    aka


    教えていただきありがとうございます!
    同じくらいの年齢なのに、ケタが違いすぎてビックリです😂😂
    不動産の賃貸収入すごいです😂

    旦那さんのボーナスも多いですね!

    私のお仕事給料低くて、、私自身給料のいいお仕事する能力ないですが。笑

    • 6月27日