※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

おうちのこと。皆さんが今住んでいるおうちで困っていることをなんでも…

おうちのこと。

皆さんが今住んでいるおうちで困っていることを
なんでもいいので愚痴ってよかったら教えてくださーい(*´ω`*)

例)
・ゴミ捨て場が遠い
・隣の家の人が煙草を吸っていて匂いが気になる
・駅から遠い
・バスの本数が少ない・・・・・などなど

コメント

くまくま

虫が多い!!
周りに草木が多いのでムカデや蛇が出ます😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

虫いやですよねー😭うちも1階だからダンゴムシやゲジゲジ虫でます!

でもヘビ(ノД`ll)それは本当に勘弁ですね!!

• 6月26日
A

隣の家にゴリラ一家が住んでて生活音が凄いことです。
アパートじゃなくて一軒家なのに、うちの家に冷蔵庫閉めてる音が入ってくるんです…(´;Д;`)
あとは暴走族がたまーーに近くを走るのでびっくりして息子が起きます……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと‪wごめんなさい!ゴリラって😂冷蔵庫閉める音が聞こえるとか‪w‪wゴリラ一家引っ越して欲しいですね😂😂

• 6月26日
ぽん*

テラスハウス型の賃貸なのですが、隣家の人が玄関先でタバコを吸っていて完全に匂いがうちに入ってきます😭

そしてど田舎なので虫の量がハンパないです😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりいるんですね( ´°ω°` )これってどうにもならないんですかね?注意したら近所関係めんどーですし。かと言っても副流煙になるかもですよね!!( ・᷄ὢ・᷅ )
    虫問題はやはり尽きないですよね。お願いだから森へ帰って・・・と思います

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

大通りに面しているので車やバイクバス、緊急車両の音、夜の学生や酔っ払いの話し声、飛行機の音など、、、
とにかく音がうるさいです。
住宅街だと子どもの眠りももっと深いだろうなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

声!音!音は本当にいやになりますよね!特に昼寝とかお休みの時間にエンジン音がうるさいとイラッときます( ・᷄ὢ・᷅ )うちの近くにはたまに歌を大きな声で歌いながら帰ってくるお姉さんがいます🙃

• 6月27日

家の前が地主の所有の土地で、車とめるのに使ってるみたいなんですが、草ボーボーで野良猫が糞してめちゃくちゃ臭いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地主さんしっかりしてくれーって感じですね(ノД`ll)草ボーボーなのも嫌ですし!ねこ!!野良猫のふんってめっちゃ臭いですよね!!😫😫😫

• 6月27日
ネコさん

マンションの隣が公園なので、虫が入りやすいです(´・_・`)
後車通りも多い為うるさいバイクが夜中に通ったり…
マンション内に変人が1人いて、真夜中や朝方に大声で歌ったりして何度も通報されています(´・_・`)
怖いので早く引っ越したいです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり公園の近くは虫がいるんですね😱森林も大事ですけど虫は嫌ですよね!うるさいバイクの音ほんっと腹たちますよね!!にしてもマンション内に変人・・・・・・これが1番嫌かもしれませんね(ノД`ll)なにか仕出かしそうですし子供がいると不安ですよね。

• 6月27日
  • ネコさん

ネコさん

公園隣なんて!子連れとしては素敵!と思ってこのマンションに住んだのですがこんなに夏場虫が入るとは思ってなかったです(´つω・`)シュン

本当に変人が1番怖いです………

• 6月28日
ダイ

旦那の実家で同居です。古くて大きいので掃除が大変です😣
家の周りも虫が多くて蚊やムカデ、蜂なども💦
子どもが刺されないよう夏は毎日玄関周りに蚊取線香して外に出る時は虫除け必須です〜😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご実家で同居!素晴らしい!頑張っていますね😭やっぱりむし問題はみんな悩んでいるんですね!かだけじゃなくてムカデや蜂は勘弁ですね!虫除けしないとつらいですよね😫

• 6月27日
☆ゆー

隣の家の小さな庭?の土が、雨の日になるとうちの敷地に流れてきてうちの玄関前が土だらけになることです(>_<)
ブロック塀じゃないので…。
なので、雨が止んで土が乾いた頃に隣の家の敷地に土をはいてます(笑)
あと、同じく隣の家の雨樋が壊れていて、雨の日になるとうちに雨水が当たる!
そして、またもや同じく隣の家ですが朝4時から外で飼っていると思われる犬の「クゥーン、クゥーン」という声がうるさい!
人的には良い方だと思うんですけどね…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇぇ。それは隣の人がどうにかしなきゃいけないことですよね。ゆーさん頑張りすぎですよ!土をはくとか!偉すぎる!!犬の声4時からとか散歩に連れていけって言ってるのかしら💦なんにせよ4時から勘弁ですね!!😫😫

• 6月27日

二階の人の生活音がうるさい、夜の遅い時間に何度もベランダにでて何かがちゃがちゃ音をたててするので迷惑です。こっちは寝てる時間なので目が覚める…
なのに、小さな事の苦情をアパートの管理人に言っていて掲示板に張り紙されてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分のことを棚に上げて文句言うとか嫌ですね😱ベランダの音ってすぐ下だからもろ響いてストレスですよね!!

• 6月27日
禰豆子✨

都会ではないので家の周りにスーパーが少ないです😅虫も多いですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スーパー近くにないと本当に困りますよね!車がないとさらに困りますよね😭

• 6月27日
りえ

深夜にほぼ毎日歩きながらくしゃみをするくしゃみおじさんがいます(笑)
3階なのに聞こえてきます😅
起きてしまいます…🤣
あとは引っ越せばいい話ですが、妊娠前に契約した賃貸で3階に住んでいるのですがエレベーターがなく、9ヶ月の娘を抱っこしてベビーカー持っての階段上り下りは地獄です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーー!子供とベビーカー抱っこしながら3階ってキツいですね!!😱😱だけどベビーカーないと無理だしキッついですね!くしゃみおじさん‪wきっとくしゃみするときに口に手をしてくれたらだいぶ違うのに‪w‪w

• 6月27日

マンションの8階に住んでいますが
下の階からのタバコの匂い
向かいの家から夜9時過ぎに聞こえる子供の声&ボールの音(こんな遅くに外で遊ばせる親が信じられない😡)
朝4時に新聞配達のバイクの音(ブレーキがキーキーいってる)
ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タバコの匂いほんっとに迷惑ですよね!!!自分の家を汚したくないから外で吸うんだと思いますが、本当に迷惑ですよね!これって自分の敷地内で吸っているからなにもできないんでしょうかね😞😞新聞屋のバイクも地味にストレスですよねー!!こどもの声はまだしも、ボールの音!?何を考えているんでしょう😨😨

• 6月27日

退会ユーザー

ベランダでタバコはNGらしいですよ!
    あと前が老人ホームでちょっちゅう救急車来ます😵

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベランダで吸うのはダメなんですね😲‼老人ホームの救急車って怖いですね(゚ロ゚)

• 6月28日

斜め下の部屋の人が、冬場永遠に咳してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

永遠‪w‪w咳やくしゃみも気になりますよねぇ😂😂

• 6月27日

退会ユーザー

夜勤の人なんで昼間だけなんですけどね、気になりますww

• 6月27日
あゆ

今の住まいで困ってることは
駅も遠いけどスーパーも薬局も遠いです😓
バスも通ってない畑と家とクロネコヤマトしかないので不便すぎる

本屋やゲーム屋が隣町までいかないとないことも辛い
それとうちの前の畑を使ってる人がとりあえず無理
俺が借りてる敷地なんだって威圧感が凄くて正直うちが借りてる畑まで使ってて でもうちが借りてるから植木の砂を雑草しか生えてない隅の方に捨てたら苦情きました(;´д`)
おまけになんの一言もなく牛糞堆肥をされるしで 数日臭くて臭くて妊娠してないのにみんなして嗚咽してました。
いってきまーーおぇーー!くせー!うっぷ‥って笑
一番これが無理だし不満だし困ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スーパーや薬局遠いのも大変ですよね( ´°ω°` )私はオムツの買い忘れとかついしてしまうので‪w

前の畑を使っている方なんなんですかね(゚ロ゚)どこから自分が借りているのか分からなくなっているのかただの嫌がらせなのか😨牛糞とか連絡なしにまかれるとか勘弁ですね!!無理ですよ!これ乗り込んで文句言うレベルだと思います!!😡

• 6月27日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

幅1mくらいの庭のすぐ横が歩道で、リビングの大きい窓が面しているのでちょっと人目気になります^^;
ロールカーテンにしたけど、普通のカーテンと透けないレースのカーテンにすればよかったなーって思ってます^^;

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

後、近所に公明党を支持してる方が住んでいて、選挙の度にその人ともう1人とで挨拶に来て、公明党の候補の方の良さについて30分とか立ち話するのがしんどい時あります^^;
    普段すごいいい人なだけに邪険にもできず^^;

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと人目が気になるのってありますよねぇ。選挙問題もあるあるですね💦良さを伝えてくれるのは有難いですが30分は限度を超えていると思いますよね(゚ロ゚)

• 6月27日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

購入前は日当たりいいし、隣に家が建つこともないからいいなって思ったのですが、やっぱり気になります^^;
    さっき聞いたなーってことを2度3度繰り返し言われたりするので、相槌打ちつつさっきも聞いたなーって思ったり^^;

• 6月28日
さいとうはじめ

私はアパートの1階に住んでます。
最近なくなりましたが、上の階の人(男性)が夜中に大声で叫んでドンドン‼️という大きな物音を出すこと、何軒か隣の人の車(改造車)が夜中に出入りするのでブォンブォンうるさいことですね。

また、小学校がすぐ近くにあり、たまに登下校中の小学生が家や車の中をのぞいたり、運動会や学芸会などの行事の際に路駐が多いのはちょっと困りました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の階の人は隣の人がうるさくてやっているんですかね💦改造車も本当にこまりますよねぇ。平日の昼間ならまだしもどうして夜中とか朝とかがんばっちゃうのかなぁ😫😫

路駐も勘弁ですね!
    それ学校や警察に相談していいと思いますよ💦

• 6月27日

・隣の人が外でタバコ吸ってて、洗濯物に臭いが付きます🚬
・前の家のおじいちゃん(多分大家さん)が窓際に椅子を置いて1日中座ってますが、監視してるかのようにずっとこちらを見てます💦
・家の近くの大通りが工事中で、昼夜問わず家の横の道を抜け道としてトラックが通るので、トラックが通れば震度2くらい揺れます🏠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんやっぱりタバコ問題に悩まされていますね💦喫煙者の方は吸える場所がどんどん無くなってるからこそ外で吸うんだと思いますが、それ違いますよね(--;)じぶんの家の中でお願いしたいですよね。。。

大家さん暇なんですね・・・・・・‪𐤔

トラックの揺れも嫌ですね(ノД`ll)震度2って通る度に気になってしまいますよね!!

• 6月28日