※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
家族・旦那

義両親、特に義母との関係についてです。愚痴です。義母は悪い人ではな…

義両親、特に義母との関係についてです。愚痴です。
義母は悪い人ではない上に、しつこく連絡来ることもないし、私がキツイ嫁なだけなんですけど、やっぱどうしても好きになれないんです😅
というのも悪い人ではないけど、無神経というか、え?それ言っちゃう?的な発言多いし、1人目出産した時は出産した日にわざわざ遠方からだけど、病室きてほぼ1日居座る😑友達がお祝いに来てても席外さない。「私のことは気にしなくていいから」とか言って😪いや、気にしないとかでなく席外せよってはなしで👈🏻
2人目の産後は旦那に言ってもらって病院は来なかったけど、退院してきたその週の土日に実家に来て、夜まで居座る😦おかげでうちの親も「え、いつ帰るの?(苦笑い)」状態。しかもホテル泊まって次の日もうちの実家来て居座る。うちの親「え、2日連続で来んの?(苦笑い)」って感じで。しかも!来といて「みーあおさんは寝てたらどう?」って。え、あなた私の立場だったらこの状況で寝れるんですか?って思って、この人口では心配してる風で言ってるけど、結局自分が孫に会いたい気持ち優先なんだろうなってわかってたけど、マジでムカつきました👎🏻
元々好きではないですが、2人目の産後からマジで苦手です🤑

コメント

ゆみ

うわ…そうされたら無理ですよね…
友達が来てるのに病室に居座る神経がわからないです!図太い🤔
実家に居座るのも凄いし、本当に心配しているならみーあおさんや身体や赤ちゃんを気遣って早く切り上げてくれれば良かったのにって思いますよね…私も出産の時恐怖です、ちなみに同居なので出産の時唯一離れられるのに病室に居座られたら発狂ものです😭

• MiAo

MiAo

ほんと、何て言うか控えめ気取りなんだけど、すごい強かで自分の気持ち割と押し通す感じなんですよね🙄
    それでいて悪気もないって感じで😑
    でもりつさんみたいに同居じゃないし、何なら盆と正月くらいしか会わないので、それくらい我慢しろって話かもしれません💦😅
    出産頑張ってください!病室に居座られませんように🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 6月27日
ゆな

過干渉が凄いですね😓
そこまでされると気持ち悪い😱

• MiAo

MiAo

ヤバイですよね。嫁なんて所詮どーでもいいんでしょうね😑
    「私はみーあおさんのこと本当の娘のように思えて、、、」とか言ってくるけど、どの口が言ってんだか🙄

• 6月27日
パト

みーあおさんがキツい嫁なのではなく、義母様が非常識な方なんだと思います💦

• MiAo

MiAo

友達いるのに居座るの、その時は流れたけど後々考えたら、え、おかしいだろ🙄ってなって👈🏻
    2人目の産後も、やっぱりかって感じでした😪👎🏻
    ズカズカ来て居座っといて、寝てろって頭おかしいのかと思います。
    でもそれに何の疑問も持たない、義父と旦那も頭おかしいのかな😅💦

• 6月27日