※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

29日に義実家で食事会する予定でしたが息子が昨夜から熱が出て今日、小…

29日に義実家で食事会する予定でしたが息子が昨夜から熱が出て今日、小児科に行くと手足口病でした💦

夫にそれを話して義実家へ行くのはやめようと提案すると微妙な顔をしてそれってうつるの?と💦

うつるよと言うとそっかと言われて先月も息子の嘔吐下痢で義実家へ行くのを断っており気まずいので夫に義母に連絡してくれるか?と頼むと後ですると言って結局してくれませんでした😭

小児科の先生にはとりあえず熱が下がって2.3日は出かけたりも小さな子と接触するのも避けてくださいと言われたので今日はまだ38.6熱があるし明日熱が下がったとしても29日は2.3日の中に含まれてるから行きたくありません🤣

義実家にはご高齢の義祖母もいるし、食事会には1歳6ヶ月のいとこも来る予定になってます、しかもそのママは妊娠中😱

私の中では断ることがマナーだと思ってます😅
夫が昼から仕事に行きましたが帰ってくるのは深夜で、電話してくれなかったから今から義母に電話しようかどうしようか悩んでますがまた明日にでも夫に頼めば良いですかね😢?
それとも自分でした方が良いですかね?
先月も私が電話していて気まずいです🤣🤣🤣

コメント

それは行ったらいとこに恨まれると思いますよ
さらっと義母さんに電話してみたらどうですかね?
子供って病気になるものなのでこれからも気にしなくていいと思います

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫がイヤーな感じ出してきて
    はぁ...ってなりました💦💦
    さらっと電話してみようと思います😭

• 6月26日
もんしん

とても気まずいとは思いますが、ご自身で連絡した方がいいと思います💦
旦那さんだと行かなくても曖昧な話で終わるかと😣
熱があってお子さんきついですね😭
義祖母やいとこの子も小さいし、妊婦さんにもうつったら大変ですし!
大人でも手足口病かかるらしいですからね😅
食事会ならいつでもできると思いますし、どうせ行かないなら早めの連絡がいいと思います💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

早めが良いですよね、
    義母が準備してくれるのでお買い物とか色々しなくて済むこともでると思うし!
    今からしようと思います🤣💦💦

• 6月26日
まろん

後ですると言ったのであれば、私なら任せます😂
うちは基本的に義母との連絡は主人がしてます!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

任せた方が良いですかね
    つい買い物とかされてたら申し訳ないなと思い早く連絡してあげた方がいいよなぁと母の立場になってしまいます😂笑
    でも気まずい気持ちもあって笑

• 6月26日
🦖🦕🐾🐰

うちも今朝から高熱になり、病院行ったら手足口病でした😭
午後から義家族と会う約束でお義母さんもお仕事お休みとってくれてましたが、申し訳ないけどってお断りしましたよー!!義妹の子供が3ヶ月というのもあって。。
やっぱり我が子みてても苦しそうだから、いとこさんもお子さんにうつされたら妊婦さんなのに大変だしって感じで断っていいと思いますー😭
なにより、かえるままさんの息子さんも高熱なのに可哀想ですしね💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

先程恐る恐る電話しました😂
    気にしなくていいよー!と明るく言ってもらえてホッとしました🤣

コメントありがとうございます😊

• 6月26日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

理解あるお義母様で良かったです☺️

• 6月26日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫が男兄弟なので男の子は体調崩しやすいよねって理解があって助かりました😭💕
    また体調良くなったら一緒に出ようねって言われたのでそのときはたくさん抱っこしてもらおうと思います笑

• 6月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

皆さんの後押しもあり電話しました!

子供だとよくあることだから気にしなくていいよー!
と明るく言ってもらえて肩の荷がおりました笑

もやもやするより良かったです

ありがとうございました😊
助かりました☺️💞💞

由紀

今現在進行形で、子供から手足口病移って辛いです。
大人がなったらホントに地獄です。
妊婦さん、お婆さんが居るなら、尚更行かないことがマナーですね。。
旦那さんの行きたい気持ちは分かりますが、何より子供優先ですし、大人の人も移りますので、移されたら辛いってもんじゃないです。
相当痒いですし、痛みもかなりあります。。
私は2日間痒みで寝ることが出来ませんでした。
三日目から痛みに変わり、水疱で歩くことが出来なかったです。
手足口病の重大さをご自分で伝えた方がいいと思います。
頑張って下さいm(_ _)m