※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結依mama
子育て・グッズ

ミルクもやってオムツも変えたりしたのに下ろしても泣くし 抱っこしても泣き止まへん。そういう時はどうしていますか?

ミルクもやってオムツも変えたりしたのに
下ろしても泣くし 抱っこしても泣き止まへん。
そういう時はどうしていますか?

コメント

そういうとき、ありました😰音楽を流したり、抱っこしてひたすら歩いたり‥してました!

• 結依mama

結依mama

そうなんですか( °_° )
    泣きやみましたか?

• 3月20日

退会ユーザー

しょっちゅう音楽かけたりしていたら、音楽好きになったみたいで、今でも泣き止むことが多いです😊

抱っこだけだと泣き止まないことが多かったです‥歩いたりすると、動いているのが心地いいのかそのまま寝たりしてくれてました。

• 3月20日
  • 結依mama

結依mama

どんな音楽流したりしてましたか?

• 3月20日

退会ユーザー

メリーがあるので日中はその音楽や、童謡など。夜だったらYouTubeなどで安眠音楽を検索してみたり‥ですかね😊

• 3月20日
  • 結依mama

結依mama

なるほどね!参考にさせてもらいます!いいアドバイスありがとうございます!

• 3月20日
ひろみ🎈

そういう時ありますよねf^_^;)
わたしはある程度抱っこしたままなかせて、それでも無理なら横に置いて手を握ったりポンポンしながら見守ってます!笑

• 結依mama

結依mama

ありますあります( ̄▽ ̄;)
    泣きやみますか?

• 3月20日
  • ひろみ🎈

ひろみ🎈

一旦抱っこから解放してあげて泣くのが激しくなってきたなと思ったタイミングでもう一度抱き上げたりするとおさまる時があります!!
    何をしても泣くときはストレス発散なのかなって思ってます!笑
    あとは抱っこして少し早めにユラユラすると泣き止むときもあります!

• 3月20日
  • 結依mama

結依mama

なるほどね!早速参考にさせてもらいます!

• 3月20日
隆哉まま

ひたすら抱っこをしながらお尻とんとんしてました。
変顔したり、声をだしながら笑わせるように。
あとはミルクがたりなかったりしてませんか?

• 結依mama

結依mama

ミルクは120やっているんですが
    1ヶ月の子は80~120までやって
    いいのでしょうか?

• 3月20日
yasueri

ひとまず降ろして、深呼吸してから…コショコショしたりトントンしたり声をかけたり、ガラガラとかを耳元で鳴らしたりしてました(꒪⌓꒪)

• 結依mama

結依mama

泣きやみましたか?

• 3月20日
  • yasueri

yasueri

すぐではないですが長いこと戦いましたょ‼︎

• 3月20日
  • 結依mama

結依mama

やっぱりそれなりの時間はかかるってことですよね、、、

• 3月20日
すまいる

眠いのかなー?うまく寝れないのかなー?とか思って、泣きたいだけ泣かせてました。抱っこしながら。。

• 結依mama

結依mama

ちゃんと寝てくれやりましたか?

• 3月20日
むうう

うちは、横抱っこでスクワットすると泣き止んでうとうとしてました!
子守唄もいろいろ歌ってみると、そのうち我が子が好きな歌が分かってくると思いますよ☺︎

• 結依mama

結依mama

なるほど、、、
    スクワット 産後のダイエットに
    いいですもんね!

• 3月20日
たらp

スクワットしながら歩き回ったり、ちょっとベランダにでて外の風に当たったり、首を支えて縦抱きしてやってます!
泣き止んでも布団におくとまた泣くんですけどね笑

• 結依mama

結依mama

そういう時はどうしていましたか?

• 3月20日
  • たらp

たらp

泣きやんだ後だっこのままソファーにしばらくもたれてると、段々深い眠りに入っていくので、そこでそっと横だきにして布団へゴーです!

• 3月20日
  • 結依mama

結依mama

赤ちゃんはソファーとか
    そういう所落ち着くんでしょうか?

• 3月20日
  • たらp

たらp

布団よりもおなかの上の方が安心して眠れるんだと思います(>.<)
    私が立ったままだと疲れ果てるのでソファーで休んでる感じです笑

• 3月20日
☆mamyy☆

泣き止まないの本当しんどいですよね(ーー;)
あたしは歌うたったり、外に出たりしてました(^o^)
ベランダでも外に出ると意外にすぐ泣き止んでくれてました笑
ちなみに歌は、どんぐりころころーとかクリスマスでもないのにクリスマスソングとかその時思いついたの歌ってました笑

• 結依mama

結依mama

本当にしんどいです(;_;)
    なるほどね!ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

• 3月20日
ちー。

うちは哺乳瓶の乳首を吸わせます
口寂しいんですかね

抱っこはちょっと大きくゆさゆささせたり
落ち着いたら軽くゆさゆさ

あとは寒いとか暑いとか‥‥
眠くても泣きますからね( ¨̮ )
まだ1ヶ月なので泣く時期ですね😊

ゆきんこ☆★

ハイローチェアに乗せて揺ったり
おしゃぶりくわえさせたり
手を握って一緒に横になったり
ゲップをもう一回やってあげたりすると
わりとすんなり寝てくれています(*´ω`*)

けーぶるぐらむ

何故かキッチンの蛍光灯が好きだったので、キッチンで抱っこして歩き回ったり、小刻みに縦に少し揺らしたり、もーむりーってときはおしゃぶりあげたりしてました( ´△`)私もあなたも落ち着こう的な(´・ω・`)
一ヶ月の時は抱っこかおっぱいでしたね…今思うと以外とおっぱいのあとオムツがまた濡れて泣いてるってことも多かったのかもしれません。オムツを頻繁に変えると泣くのが少し落ち着いた気がします。

• けーぶるぐらむ

けーぶるぐらむ

あとはうんちとガスが上手くでなくて泣いてるときはマッサージしたり、右むけたり左むけたり、足を上にあげたりしてました!

• 3月20日
隆哉まま

私は3ヶ月まで混合でしたが120あげてました😅

みかん

赤ちゃんは泣くのもお仕事なので、
オムツ、乳あげても泣くときは
少し泣かしてたりもしてました〜♪

ひさきち

寒かったり暑かったりはなさそうですか?
気温が合ってなかったりしても泣いちゃうことありますから、汗ばんでないかとか確認してみてあげてください( ´ ▽ ` )ノ

あとは、本人の好みの抱き方があるかもしれないので、体が地面に平行になる抱き方が良いのか、それとも縦になる方が楽なのかとか、色々試してみてくださいね。

うちの子の場合はですが、妊娠中に聞いてた曲を聴かせてあげると、ロックな曲でも寝てました。笑

• ひさきち

ひさきち

忘れてました!
    おしゃぶりも使ってました( ´ ▽ ` )ノ
    口さみしいのもあるかもしれないですね。

• 3月21日
いちご

何してもダメなときは、もう泣かせてましたよー💦もちろん安全を確認した上で!

Reo♡mama

そおゆう時期ありました( ´・・)

とりあえず抱っこしてましたよ!

おみお

そんな時ありますねー!

テレビでどこかの大学の教授が言ってたんですが、動物は赤ちゃんを移動させるとき口でくわえて移動させますよね。移動する時って外敵が来たときやその場所から餌を求めてとか住み処へ帰るとかが多いそうです。子どもは親にくわえられるとおとなしくしなくてはなりません。なぜならそこで暴れると置いていかれるからです。複数子どもがいる場合、危険が迫ってたら暴れてる子は後回し、もしくは置いていかれ、他の子を先に移動させる。それって子にとっては命に関わることですよね。

人間も動物ですから野生の本能として立って抱っこすると大人しくなる(なりやすい)そうです。

確かに寝てても座ると目覚めたり、泣いてても立ってゆらゆらすると寝たりします。そんなことを考えながらゆらゆらすると、本当に寝た!!って嬉しくなりますよ♪

泣いてても泣いちゃうの~とかねんねしよーとか声かけながら乗りきってくださいね☺

ゲップができってなくて気持ち悪くて泣いてるのが結構ありました!
うちの子ゲップが下手くそだったのでf(^^;

どじこ

部屋の空気を入れ替えたり、抱っこしながら鼻歌歌ったりして自分も時間を気にしないようにしてました(*´Д`*)

みゆマミーず

ゆらゆらにのせて子守歌を歌います。🎵
泣いて泣いてねます

ぶさみ

記憶は曖昧ですが夜寝ないで泣いているときは電気を消した部屋に放置してご飯作っていたことがあります。おっぱいあげてオムツも綺麗となると泣いて疲れて寝てください(´・_・`)的な感じで笑

まねき猫

抱っこしてるときに、足の裏をつかんであげると落ち着くと聞きました。
うまく物が見えてないから赤ちゃんも不安になるので、宙ぶらりんになってる足どこかに着かせてあげるような感じで支えてあげると良いよって言われて、私は手で掴んであげてました。

何をしても泣き止まないときやってあげたら時々落ち着いてくれてましたよ(^_^)

おきゃん815

私の場合は旦那が抱っこすると結構寝てくれるので、寝かしつけてもらってました。
私には母乳の匂いがするので全然寝てくれませんでしたね( ;´Д`)

あゆむんむん

眠いんだと思いますよ〜!
ゆらゆらとかでうまく寝かせる方法探すしかないですね…
はじめはみんなそうですよー!

みやちー

ありました!なぜ泣く!?こっちも泣きたいという時期。
ビニール袋をシャカシャカしてみたり歌を歌ってみたり手を叩いてみたり・・・と音楽攻撃をしてみました。
それでも泣くなら窓から外を見たりとあらゆる方法を試してみました。

• 結依mama

結依mama

何か変わったりとかはしましたか?

• 3月22日
  • みやちー

みやちー

ビニール袋をシャカシャカするのは、長期使えたました😌シャカシャカしている間は、泣きやんでました。

• 3月23日
ゆみo

うちもそうで大変でした!
日々の疲れもありこの子は私の事嫌いなんだ、だから泣きやまないんだと落ち込んでいました…
でも全部やってあげても泣く時の新生児の泣きに意味はないよと先輩ママに言われてその時はホントに気持ちが楽になりました✨

山ピ こ

抱っこして、お尻トントンしても駄目なときは、そのまま泣かせていました😅
助産師さんの家庭訪問の時に相談したら、赤ちゃんだって泣きたいだけの時もあるから、そういうときは、割りきって‼
と言われたので、泣かせて、おっぱいあげてました!

4696

オムツ、おっぱい、暑いのか寒いのか体温測ってみたり、それでもダメな時は抱っこして歌ってました。ジブリの竹取物語の中で流れるわらべ歌を歌ってました。今でもこの歌歌うと落ち着いてくれます。何しても泣く時は泣きたい気分なんだと思って泣かせっぱなしでした。そのうち疲れて眠るまで。こっちが疲れてきたら、トトロ状態で寝てました。
まだまだ泣くのがお仕事の時期です、もう少ししたら、泣くのも意味があるようになってきますよ、頑張って‼︎