※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

息子が手足口病かどうかは不明。水泡だけで発疹なし。6時間後に発疹が出る可能性はある。病院で確認できず後悔。

手足口病について教えてください。
息子が朝口の中のほっぺの裏に小さい水泡が1つできてました。保育園の先生が見つけてくださり急遽病院へいきましたが、ほかに発疹が全く出ておらず、熱も無いのではっきり手足口病だと判断するのは難しいと言われました。今現在もピンピンしています。病院の先生からは熱無く、発疹が出なければ明日は保育園行っても大丈夫だと言われました。
水泡1つ発見してから6時間が経ちますがここから発疹が出てくる事はあるのでしょうか?
病院でちゃんと手足口病について聞けばよかったのですが、息子がギャン泣きで質問きちんと出来ず、本日午前診のみなので確認できずで、今色々疑問が出てきて後悔しております、、
手足口病経験された方よかったら教えてください💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子も今日手足口病と診断されました💦
昨日の晩まで何もなかったのに朝になって急にポツポツと出来てきた感じです💦💦

• miii

miii

コメントありがとうございます!
    やはり一気にバーっと全身に出るのでしょうか?
    うちの子まだ口の中水泡が1つあるだけなので💦これはなんなんだろう。笑

• 6月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

一気にって感じでした!
    がそんなに目立つほど出来てはいません!

口の周りに3つ
    足に4つ
    手には何も出来てません💦

口の中は見せてくれないのでわかりませんが先生には喉に口内炎ができてると言われました😭

• 6月26日
  • miii

miii

発疹の出かたも色々あるみたいですね💦数日間は気をつけます😢💦

大人でも口内炎辛いのに子供がなったらご飯どころじゃないですね😭

• 6月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

息子はあれから少し増えてきました😭

先生には喉に口内炎があると聞いてましたが夕食のおかゆはにこにこで完食して歯磨きも嫌がらずにさせてくれたので痛くないのかい?という感じです😂笑

ただうちの子は熱がずっと下がらずなのでそれが心配です💦💦

人それぞれですね😅

• 6月26日
ヤシ

ウチの子も月曜日に高熱出して、火曜日から体に赤いブツブツみたいなのがでてきました😅
口の中にもあるっぽいけど、ご飯食べれるレベルです😊
酷いと口の中のが痛くて、ご飯食べれないとかあるらしいです😣
保育園は、熱もなく、ご飯たべれるなら行って大丈夫らしいです😊
お互い早く良くなるといいですね😣

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    ほんと今全国で流行ってるみたいですね💦
    ご飯食べれなくなるとほんと可哀想ですよね😢このまま酷くならない事を願います!

• 6月26日

うちは土曜日に何個かポツポツで出来てて、虫に噛まれたと思ってました。ですが日曜日の朝から発疹が徐々に増え始め月曜の朝また起きたら更に増えていました💦ちなみに熱は日曜日の夕方から出ました。火曜は様子見で保育園休みましたが機嫌悪すぎでしたw
うちはひどい方で保育士さんからクラスで1番酷いと言われました。今日やっと食欲がもどってきました!

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    徐々に増えてきたパターンなんですね💦だと、うちの子もまだまだ油断できないですね🙌
    まだ子供特有の病気に1つもかかった事がないのでヒヤヒヤしてます😢
    食欲回復してきて良かったですね✨ご飯だけでも食べてくれると一安心ですもんね!

• 6月26日