※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ🙊
妊娠・出産

38週2日で腰回り痛みとお腹の張りがある場合、出産の兆候かもしれません。

こんばんは(⁎˃ᴗ˂⁎)⋆。˚✩

いま38週2日なんですが、昨日ずっと腰回りが痛く、今日はずっとお腹が張っています(>_<)
これは出産の兆候だったりすると思いますか??

コメント

ひより

38w目なのでそうかもしれませんね(^^)
私の場合はお腹の張りが全然なくて予定日過ぎてしまったので…お腹の張りがあるみたいですし、もうすぐお子さんに会えると良いですね♪
その前に出産頑張って下さいね\(^-^)/

• すーママ🙊

すーママ🙊

そうだったんですね!
    ありがとうございます♡初めての出産なので不安だらけですが頑張ります!!

• 3月20日
tanpopopon

私、始めてこれは出産の兆候だ❕❕❕って思った腰の痛みは生まれてから感じたことのないタイプの痛みでした😃
結果、その痛みは陣痛のよわーい感じだったなって今となっては思います☺
前駆陣痛だったのかな?
それから2週間してから産まれましたが😅

もうすぐですね❤
待ち遠しいですね✨

• すーママ🙊

すーママ🙊

コメントありがとうございます♡

なるほど!!ちなみにどんな感じの痛みでしたか??
    私の場合、ジンジンって感じです(>_<)笑

• 3月20日
  • tanpopopon

tanpopopon

ジンジンて言うより、ゴーンとかガーンって感じでした☺
    強いて言うなら…除夜の鐘をつくやつで突かれたあとの響いてる感じですかね?
    人によって感じかたは違うのかな?
    楽しみですね❤

• 3月20日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

分かりやすく教えてくださってありがとうございます♡♡♡

すごく参考なりました(⁎˃ᴗ˂⁎)

ほんと楽しみです♪初めての出産不安だらけですが頑張ります(>_<)笑

• 3月20日
  • tanpopopon

tanpopopon

私も始めてでもどうにかなりました☺
    助産師さんの言うとおりにしてたら大丈夫です❤
    まだインフルエンザも流行ってるところがあるようなので気を付けてくださいね~
    私は破水後発熱して、もう少しで帝王切開でしたので😵

• 3月20日
kirilakkuma

私もまさに全く同じです!38週と2日です。陣痛の兆候に腰の痛みがあると聞いたことがあります。私も昨日あたりからあって…連休明け健診なんです💦

• すーママ🙊

すーママ🙊

全く同じとは、、、♡すごい嬉しいです!!コメントありがとうございます!!

そうなんですね!腰の痛みも色々あるのでどんな痛みが出産に繋がるのか分からないですよね(>_<)私の場合はジンジンって感じです。笑
    お互い出産がんばりましょうね♡

• 3月20日
  • kirilakkuma

kirilakkuma

私と同じ週数ということは、エイプリルフールが予定日ですね?
    生理みたいな痛みにおへその周りが胎動で動いてる感じなんです💦
    でも今落ち着いたから一時的かもです💧

• 3月20日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

はい!エイプリルフールです!どっちの学年になるかドキドキです(>_<)

私も下腹部痛はそんな感じです!すごい似てます!!!同じ週数だから同じような痛みなんですかね?(°_°)笑

• 3月20日

kirilakkuma

そうかもしれませんね!病院で、早生まれか遅生まれ希望ありますか?と言われましたよ😅赤ちゃんが一番ベストなタイミングで出てきたらいいといいましたが、学年微妙だと言われるんだと思いました💦

• 3月20日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

そんなこと言ってもらえるんですか!!どっちにしたいかで過ごし方のコツ等あるんですかね??(°_°)
    お互い元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• 3月21日

kirilakkuma

早生まれがいいなら、誘発するということだと思いますが、その時旦那もつきそっていたんで、そんなこと言われるとはおもわず…😅

• 3月21日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

なるほど!!そういうことなんですね!!なるべく自然がいいですよね(>_<)
    病院によって、先生によって全然違うんですね(T ^ T)

• 3月21日

kirilakkuma

そうなんですよねー。4月2日の人は赤ちゃんがすでにおりていて予定日が早まりそうだったらしく、なんも言われてなかったみたいです。明日健診なんでドキドキです💦

• 3月21日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

そうなんですね(>_<)私の友達で4月6日予定日の子がいたんですが昨日出産していました!ほんともういつ産まれてもおかしくないんですね୨୧˙˳⋆

検診ドキドキですね♡

• 3月21日

kirilakkuma

赤ちゃんは大きくなってましたが、私はまだ来週の健診までは陣痛は来てないでしょうとキッパリいわれちゃいました😅腰がいたかったのは兆候ではなかったのかと思いました😅

• 3月23日
きたやまん

予定日一緒です〜♡(*^^*)
私は腰と背中の痛みともぉ2週間以上戦ってます(;_;)お腹の張りも増えて辛いです💧
下腹部痛はないのになぁ〜^^;

• すーママ🙊

すーママ🙊

コメントありがとうございます♡予定日一緒すごく嬉しいです〜!!前の学年になるのか次の学年になるのかもドキドキですよね(.› ₃ ‹.)

2週間も前からなんですね(>_<)お互いもうすぐなんですかね??
    早く赤ちゃんのお顔見たいですよね!!

• 3月20日