※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

産後1カ月から忙しく働く自営業で料理が苦手。手作り離乳食ができず悩んでいます。同じ経験の方と話したいです。

離乳食が作れない、、、
批判コメントは控えてください🙇‍♀️
自営業のため産後1カ月から働いています
忙しいのと疲れもあり
また元々料理が苦手で
離乳食を手作りしたことがありません
ずっとベビーフードです
同じような方がいたらお話したい、、と思い投稿しました
(すでに保育園にいっているためお昼ご飯は保育園です)

コメント

はる

年齢は違いますが
わたしも料理が苦手で
離乳食作ったのは
食べさせ始めた1ヶ月くらいで
それからはずーっとBF食べさせてます☺️

  • みかん

    みかん

    よかったー😭作らないの自分だけかと思って、、、
    友達のインスタ見てると毎日離乳食の手作りをアップしてるからだめな母親だなと落ち込みます、、

    • 6月26日
  • はる

    はる

    めちゃくちゃわかります😭
    でもインスタなどに乗せる人は
    乗せるために作ってるようなもん!って思いながら見てます(笑)

    • 6月26日
  • みかん

    みかん

    なるほどそう思うようにします😂

    • 6月26日
  • はる

    はる

    まあ賛否両論ありますが
    私はBFだけでも全然ありだと思ってます🤔
    そりゃー味は濃いからおっきくなった時に濃い味派になってしまうだろうけどBFでも残さず食べてくれるし
    そんなに気にしないでも大丈夫だと思いますよ☺️

    • 6月26日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます、、、涙

    • 6月26日
まま

女医さんの買いてる本で離乳食は作らなくていい、BFに頼りなさい!
的な本ありますよ。

私はBFの匂いが苦手であまり使ってなかったですが。

  • みかん

    みかん

    そうなんですね!
    頼るどころかそれメインなのです、、

    • 6月26日
  • まま

    まま

    そういう頼るではなく、作る時間がしんどい、ストレスたまるくらいなら作らなくていいってことですね👍

    • 6月26日
m

初期のときだけ作ってましたけど
中期くらいからはずーっとベビーフードです!笑
働いてたら無理ですよね😩😩

沢山食べてくれるし、楽だし
残されても心残りなく捨てれるし
いいことだらけです!笑

  • みかん

    みかん

    ポジティブ意見ありがとうございます!
    たしかにたくさん食べてくれるし
    おかげで健康で風邪も引かないし
    体もしっかりしています😂

    • 6月26日
悩み多き女

ベビーフード万歳🙆‍♀️💗👍👍お疲れ様です。

deleted user

同じく自営業のため、
産後すぐから働いています☻❤︎
大変ですよね〜〜😂

作るつもりは全くなく
すでにおかゆからベビーフードに
お願いしてます😂!
ベビーフードの方が衛生的にも
栄養バランスも良いですし🥰