※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るこ
産婦人科・小児科

帝王切開時に卵管切除を勧められています。体調の変化や手術のデメリットについて迷っています。

帝王切開時に卵管切除を勧められました。
するか、迷っています💦
卵管切除された方、体調変わったりしましたか?
手術のデメリットはありますか?

コメント

なっちゃん

友達が先月三人目を帝王切開して卵管切除をすすめられてしました!保険?きかないようで10万かかったようです。
そして産後1ヶ月して悪露が少なくなってきたのに何故か大量出血して生理がきたのかと思ったみたいなんですが夜用ナプキンでも溢れでるくらいで病院にいきました。
そして止血剤をもらい飲んだみたいですがそれを飲んでも止まらなければ生理だろうけど1週間のんでもとまらなければまた来てといわれたみたいです…💦
それが一昨日聞いたのでまだ病院には行ってないけどまだ出血してるっていってました😱
卵管切除したらホルモンバランスも崩れて色いろ不調もでるみたいでしなきゃ良かったと言ってました😱

💘

はーい!3人目帝王切開の時に卵管切除しましたよ😊✨

帝王切開のついでなので安かったです!2万程でした🌷

私は何も一切変わってませんよ!
痛みも普通に帝王切開した時と同じで切除したからといってもっと痛いとかは無いですし、そもそも卵巣を触らないので卵管とったところでホルモンは関係ありません😅

生理もあるし、卵巣取るのとちょっと勘違いしてませんか?🤔
迷ってるならもっと詳しく卵管切除について医師に相談や質問してみたらどうでしょうか?✨