※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
子育て・グッズ

手足口病で熱がある4歳の子供がいます。水ぶくれが残っていても元気ならディズニーランドは難しいですか?遊びはいつまで控えたらいいでしょうか。

手足口病に4歳の子がなりました。昨日から熱が出てます
もし熱が下がって元気だったら、でも水ぶくれは残ってるなら
来週にディズニーランドに行くとかって難しいでしょうか??なかなか諦めつかない母親です、、

いつぐらいまで遊びは、控えた方がいいのでしょうか

コメント

ゆか

とりあえず熱がさがり、
ご飯や飲み物が今まで通りになったら大丈夫かと思います。

  • みくり

    みくり

    元気具合いですね、

    • 6月26日
お星様

わたしだったら発症して二週間は控えます(;_;)
下のお子さんに移る可能性も大なので😭
でも。。。行きたいですよね😭

  • みくり

    みくり

    下の子が風邪ひいて延期、
    雨で延期
    もう暑い夏に突入しちゃいますね、、
    (;_;)

    • 6月26日
ハチ

手足口病、子供には相当辛いです。
うちは普通食食べれるようになったのが1週間後だったので、その時また考えてみたらいいかと思います!
ちなみに、明日から来週雨予報です(><)

  • みくり

    みくり

    確かに雨ですね、
    幼稚園もプール開きだし、
    再来週かなぁ。お願いだから
    下の子にうつらないでほしいです

    • 6月26日
ママリ🔰

発疹が黒くなるまでは外出は控えた方がいいです💦

うちもつい先日やりましたが、病院行ったら発疹が黒くなってくれば大丈夫だよと言われました👌🏻
(先生によって言うこと違うみたいなのであれですが)

今日明日にでも熱が下がって、来週末くらいならもしかしたら行けるかもしれませんが、発疹次第じゃないですかね💦
口の中とかにもできるみたいなので、中には食事できない子とかもいるみたいですし😭

せっかくのディズニーですし、出来れば発疹も綺麗に治ってから行きたいところですね😊



ちなみにうちも6月半ばにディズニー行く予定でしたが、上の子が貰ってきた手足口病が下の子に移り主人にも移りで延期、主人の発疹が酷く綺麗にならないと外出たくないというので(+雨だったので)延期、今週末も雨なので延期、来週末に(天気次第ですが)やっと行けるかなって感じです😂

  • みくり

    みくり


    延期続くと行きたくて仕方ないですよね。来週雨ばっかりでしたよね。
    千葉ディズニー天気で調べまくってます。笑

    無理させないように気をつけます。
    ディズニーもう考えるのやめてみます!笑

    • 6月26日